※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

妊活中で、排卵日予定が昨日。タイミング取りたいけど排卵日不明。基礎体温高めで、気持ち悪さや眠気あり。症状早いかな?

ゆるーく妊活中です🕊
ルナルナでの排卵日予定が昨日で、5日前にタイミングとりました。
現在も妊娠可能性高と出てるので、出来れば明日くらいにもう1回タイミングとりたいなぁと勝手に考えてるのですが🥺
(1人目の時は、産婦人科で当時のルナルナを見せると排卵日はこの日じゃないねと言われたので今回も分からないですが😂)
排卵日チェッカーなどはしてません🥲

基礎体温は10日ほど高温になってます。
最近気持ち悪かったり、眠気があったりしますが思い込みですかね🥹💦
1人目の時にあった、謎の下痢が今日あって、もしかして!?となりました🤣
こんなに早く症状出ないですよね😅?

コメント

きなこ

5日前しかタイミングを取っていなければまだ妊娠は成立していない(妊娠成立まで1週間かかります)ので症状はまだ出ません🥺

排卵日の翌日から高温期に入るので、排卵日がルナルナ通り昨日なら今日は高温期1日目、基礎体温的に見て今日が高温期10日目なら排卵日は11日前になります(わかりにくい説明ですいません)このふたつだけ見ても基礎体温とルナルナがかなりバラバラなことがわかります🤔

高温期11日目なら排卵済みなので明日のタイミングは意味なし、排卵日が本当に昨日なら卵子の寿命は24時間なのでこちらも意味がありません。ただ排卵がズレていれば可能性はあります☺️(でも排卵がズレていればまだ高温期にはなっていません)

排卵日の1〜2日前が妊娠しやすいと言われているので、排卵日を特定するのが1番手っ取り早いと思いますよ✌️

• m

m

コメントありがとうございます🥺

排卵日の翌日から、、これだといつからかよく分からないですかね😢
    もしカーソルを合わせたここで排卵してたら可能性はありますかね🥺💦

やっぱり排卵日チェッカーしてみた方が良さそうですね😳

• 4月23日
  • きなこ

きなこ

精子の寿命が約2〜3日、卵子の寿命が24時間なので17〜19日あたりが排卵なら可能性はあると思います🙆‍♀️

このグラフだけ見ると12日が排卵日で高温期11日目に見えますが、基礎体温だけだとやっぱり難しいから排卵検査薬との併用がお勧めです✌️

• 4月23日
  • m

m

そうですよね、、🥺
    次から排卵検査薬も使ってみようと思います🌱

ご丁寧にありがとうございました🥰

• 4月23日