※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供の卒乳時期や粉ミルクの切り替えについて、皆さんはいつ頃行いましたか?初めての子育てで不安な部分もあり、実際の経験を知りたいです。

一歳になった子供がいるんですけど皆さん卒乳っていつからしましたか?🥺初めての子なので分からない部分もありまして😩もちろんネットでも調べましたが実際皆さんはどうしてるのか知りたくて質問してみました!
また 粉ミルクを一歳でやめましたか?牛乳に切り替えましたか?

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

長女は1歳になった日に母乳もミルクも辞めました!
次女は半年で母乳は辞めて(妊娠したため)10ヶ月になった時にミルクを飲まなくなったので(離乳食はしっかり食べる)辞めました☺️
三女は1歳になった日に辞めました!

牛乳を毎日飲ませてはなかったですがあげるとしたら牛乳でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊なるほど!私も一回試しに母乳ミルクやめてみて
    子供がどうなるかみてみます!状況をみて母乳ミルクなしで大丈夫ならそうしてみようとおもいます!ありがとうございます😉

• 4月23日
ママリ

体重の増え方など小児科の先生と相談して10ヶ月ぐらいで卒ミしました👦🏻フォローアップも飲んでません🥛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊そうなんですね!わたしも離乳食はちゃんと食べてくれているのでフォローアップミルクは飲んでません。
    近々小児科にいくので一度先生にも相談してみます✨
    ありがとうございます😌

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

完母でしたが自己判断で11ヶ月で母乳やめました!
ミルクもフォロミも足してませんし牛乳も積極的には飲ませませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊母乳をやめたときって
    胸のケアをしたりしていましたか?それとも別にしてなくてそのままでしたか?🥺

• 4月23日
ゴルゴンゾーラ

完母でしたが1歳2ヶ月で卒乳しました!
1歳ごろからもう寝る前の一回しかあげていなかったので、意外とすんなり卒乳しました😂
フォロミはあげていませんでしたが、たまに牛乳は料理に使っていました。
牛乳そのままでは飲まなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊すんなり卒乳できて良かったですね✨😁
    そうなんですね!牛乳料理にしてあげたりしてたんですね!ちゃんと工夫してあげているのすごいです✨参考にさせていただきます
    ありがとうございます😊

• 4月23日
yunon🌏

長女と次女は9ヶ月で卒乳
長男は1歳

その後牛乳も何も飲ませて
ないです🙌🏽

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    卒乳も人それぞれですね☺️
    麦茶や白湯を飲ませていたんですか?😉