※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がいます。完ミです。今までは夜中に4、5時間寝てく…

生後2ヶ月の男の子がいます。完ミです。今までは夜中に4、5時間寝てくれていたのが急に3時間前に起きるようになりました。ミルクが足りないのかと思い増やしてみても3時間前に起きてしまいます。寝かせようとしても全然ダメでした。なぜ急に夜中起きるようになったんでしょうか。4、5時間寝てくれていたので安心していたのですが寝不足で夜中がしんどいです。

コメント

ママリ

まだ睡眠が安定しない時期なのでもしかしたら睡眠退行したのかなと。この辺はタイミングが個人差もあるのですけど。

何が原因と言うよりは脳の発達と外の環境に慣れていく過程なので、何とかお子さんの睡眠に合わせて自分も寝ながらやっていくしかないかなと。