※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母良い人なんだけどちょこちょこ言い方が気になる…遠方なのとコロナで…

義母良い人なんだけどちょこちょこ言い方が気になる…
遠方なのとコロナでなかなか会えないんですが、会った時には子ども達のことを凄く可愛がってくれるし私にも優しくしてくれます^_^
そこは良いんですが、以前私の実家に集まって(子どものお祝い事で私の兄弟家族や叔母家族も来てた)、義実家に帰った時に「弟くんのお嫁さんはいつも小綺麗にしてて凄いね」と私に言ってきました。
その後も何度かその話をしてきて私的には、
いや、皆で集まる時なんだからそりゃ化粧もして身なりも整えてくるでしょ。え、私にもっとちゃんとしろって遠回しに言ってるのかなと思いました😭
弟のお嫁さんと私は系統が違う(どちらかと言うと私は地味お嫁さんはギャル)のでそりゃ見た目や化粧も違います。
その話を出される度に比べられてるのがストレスです。

あと、義母、義祖母、義姉、義母の妹、その子どもの5人で女子会と称してちょこちょこ集まってるっぽいんです。

今は私が遠方にいるので参加しなくていいんですが、帰省する度に〇〇ちゃん(私)も女子会入る?どうする?って聞かれますし、義祖母と義母でこの前女子会で話したじゃん!みたいに盛り上がられるといや知らんわってなってこっちは盛り下がります(笑)
いつも笑ってはぐらかすけどその中に入るの気まずすぎるしそういう所苦手だし面倒なので出来れば入りたくないと思ってる自分もいます。
私が入る事で雰囲気変えちゃうししたくても出来ない話とか出てくるじゃん。
で、結局違う場で私抜きで話することになるじゃん。って思っちゃいます😂
私の考え方が卑屈すぎますよね…

ダラダラと書いてしまったけど帰省が憂鬱です😣
家で旦那と子ども達とゆっくり過ごしたいなぁ。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

義理の実家が遠いところでよかったですね💦
って言うのが正直な意見です😭
悪気がなく言ってるのかなーって思いますが、なんか疲れそうですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    女子会の話聞いた時、遠方で良かったー😮‍💨って凄い思いました😅笑
    義母の性格的に悪気は無いんだとは思うんですけど言われるとモヤモヤするし反応に疲れます…
    ゆくゆくは両実家のある実家に帰ろうって話もあるので、そうなった時が今から恐怖です😱

• 4月23日