※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななーん
子育て・グッズ

赤くぶつぶつになっているおしりのあならへんについて、下痢が続いているためオムツを頻繁に替えた方がいいか、お尻を拭く方法や塗るクリームについて知りたいです。現在はベビーバーユを使用中。かぶれやガンジタ、おむつの合わなさが原因か気になっています。

おしりのあならへんが
赤くぶつぶつになっています。

下痢がたくさんでてますし

やっぱりオムツをこまめにかえたほうがいいのか
それかお尻をふくやつがダメなのか
ふきかたが強いのか

またおしりのあなだとなにをぬったほうがいいでしょうか
いまは、ベビーバーユをつかっています!!

それともかぶれじゃなくガンジタなんでしょうか??
それともおむつがあわないのでしょうか??

コメント

zoo

オムツの種類変えたりすると良くなったりしますよ!
オムツの種類で蒸れ具合結構違うみたいです!

  • なななーん

    なななーん

    そうなんですか!わかりました!!

    • 11月15日
ai

下痢が続くとやはりお尻も荒れやすいです。
1番は皮膚科で塗り薬が処方されますよ!

あとは出来ればウンチの際、お尻拭きで吹く前に、
小さいポット(ぬるま湯でウンチ流すやつ)があるととても肌に優しいですよ!

私はダイソーで買いました!
その後にお尻ふきで強くこすらなくても綺麗にうんちが流せるので下痢の時はよく使います。

  • なななーん

    なななーん

    ダイソーにあるのですか!
    わかりました!!ありがとうございます!!

    • 11月15日
posso

新生児のうんちはゆるゆるなので下痢とかじゃないと思いますよ。
うんちは出るたびにおむつを替えてあげないとかぶれやすいそうです。
おしりふきで強く拭いたら痛いかなーと思い、私はぬるま湯でひたひたにしたコットンで流すように拭いてあげてます。
ティッシュで押し拭きして、最後にワセリンを塗って保護してます。

  • なななーん

    なななーん

    わかりました!!
    ぬるま湯であらってふきたいと思います!!

    • 11月15日
mopiy🍼

おしりふき何使ってますか?穴だったらオムツではないのかなあ?とおもいます💦

  • なななーん

    なななーん

    おしりのあなのまわりなんですよね!!
    これです!!

    • 11月15日
☆木苺★

ウチの子もさっき、お風呂に入れる時にお尻を見たら穴の近くに赤いブツブツがありました。
多分、オムツかぶれかな〜?と思っています。ウチの子も、うんちが凄く出るので出たらすぐ変えるようにはしていましたが、最近オムツを変えたのでオムツが合わなかったのかも(; ̄ェ ̄)

  • なななーん

    なななーん

    オムツなにつかってますか??

    • 11月15日
  • ☆木苺★

    ☆木苺★

    ゲンキ?アンパンマンの書いてあるオムツを使ってます。頂いたので。しかし、これを使ってからお尻にブツブツが出来たので、パンパースを買いに行こうと思います。
    ゲンキの前は、パンパースを使ってました

    • 11月16日
ゆゆmama

おしりふき何使ってますか?😊
うちの子も新生児の頃よくぶつぶつになってました。
初めの頃パンパースのおしりふき使ってて‥((((;゚Д゚)))))))
水のほとんど何も入ってないおしりふきに変えたらすぐよくなりました!
あとはやっぱりオシッコの回数も多いのでこまめにかえて
バーユを塗ってました!
今でもお尻はウンチで赤くなるのでバーユ使ってますよ😅😅

  • なななーん

    なななーん

    これです!!私もいま水をつかってます!!
    ばーゆですか!わかりました!!

    • 11月15日
mopiy🍼

おしりふきは問題なさそうですね😭色々使わないとわからないですが、、、ベビーバーユがあってないのかもしれないですね😭ひどくなるようでしたら小児科でみてもらいましょう💕

なななーん

わかりました!!小児科行ってみたいと思います!!