※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
お仕事

仕事に疲れてお客さんが減り、向いているか不安。子育てと仕事の両立難しい。他の方の経験を知りたい。

今の仕事に満足してますか?
私は接客業ですが、育休明けてから自分のお客さんがかなり減りました。1年半くらい休んでました。

私のお客さんだった人も他のスタッフのお客さんになってたりします。私が戻って来ても、もう他のスタッフに慣れててその人がいい。感じです。なので気まづい時もあります。

向いてないのかなと日々思ってます。2人目を考えてるので、また育休明けたらこんな感じなんだと思うと辞めたくなります。
辞めたとしても他の職場探します。

今の所は人間関係はよく、子育てに理解あります。
なので辞めるのは勿体無いけど。
やっぱり休んでるとお客さんは離れていきますよね。
正直、今の仕事に疲れたのもあります。お客さん相手だと神経使いますよね。。。

仕事の内容は好きなのに上手くいきません。
お子さんがいて仕事してる方どうですか?

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

また新規のお客さんもとれるだろうし、これからをみて元いたお客さんも戻ってきてくれるんじゃないですかね?
子育てに理解あって人間関係いいなら辞めるのにもったいないかなと思います。

• 奇跡の積み重ねを忘れないー!

途中で送信しちゃいました!
    接客とのことですが、何か担当とかあって指名とかあるんですか?

• 11月15日
  • さとこ

さとこ

やっぱりそうですかね。。勿体無いかなー。
    仕事は美容師です。。。
    向いてないと思いながら10年ほど経ちました。でも周りのスタッフはみんな歳上で上手なんです。
    辞めてもとくにやりたい仕事があるわけでもないのですが。少し職場に居にくいです。

• 11月15日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

美容師さんなんですね✨私の担当の美容師さんもシャンプーの時育休明けで実は~って同じこと言ってて落ち込んでたんですけど次久しぶりに行った時何人か戻ってきてくれましたって笑顔でした(*^_^*)気まずいのはお客さんの方もだと思います☆きっとさとこさんの方が良かったって思って戻ってきてくれる方も出てくると思いますよ(^o^)

• 11月15日
  • さとこ

さとこ

そうなんですかね。。
    中々上手くいかないなぁと仕事行くと思います。とりあえずお金は稼ぎたいので頑張ります!

• 11月17日
☆さき☆

私も、すごく不安です…

同じ美容師です。
来年復帰予定ですが、どれだけお客様が戻ってきてくれるのか…など考えてしまいます💦
私が産休に入ってから来なくなったお客様が多いですが…😭

復帰してからも今までみたくフルで働くわけではないし制限もあるだろうから…考えると辞めたくなります😭
でも、今のところを辞めたら違う職場でまた1からってのは無理だとも思います😰

私はもし2人目できたら辞めます😅

• さとこ

さとこ

私のお客様はほぼ来てないです。連絡とる手段もないですし。
    辞めたら美容師またやりますか?わたし転職考えてるのですが、何したらいいかもわからないし、ないです。
    でも今の状況が悲し過ぎて。指名もらったとしても結局休みも多いのでいない時もあるし。
    やっぱり休んでると状況はかなり変わりますよね。思い知らされてます。
    美容師の育休した友達はみな同じ事言ってました。変わりはいくらでもいますもんね。ヾ(TДT;

• 11月17日
  • ☆さき☆

☆さき☆

お客様の連絡先お店にないのですね💦
    お店のブログとかに復帰のことかいたりしましたか?😊

私32なんですけど、辞めてまた新しい美容院で人間関係やらお店のやり方、お客様…
    のことなど考えるとまた美容師やりたいと思えません💦
    特に、年下の子に先輩ヅラされたくないので💦
    かといって、私も他にやりたいことがありません😢

今のお店で働く前に、1ヶ月くらい派遣で工場の軽作業バイトしましたが、『私、美容師なのになにしてんだろ』とか惨めな気持ちになりました…💦

確かに指名したいってお客様がいても、出勤日数や曜日が限られてたり時間も限られてると、なかなか難しいですよね…
    復帰したら時短にするので、夜に来てたお客様は来ないですね😰

そして、私が休んでた間に他の担当がやってたお客様に関してはタイミングがよければ私を指名するかもですが、他の担当の方が予約取りやすかったりもう慣れてたりしたら戻らないだろうな…と😭
    産休入る前は、戻って来てねーってお客様が多かったですがその人たちがどれくらい来てくれるんだろうって不安があります。

復帰されたのは最近ですか?💦

仕事と家庭の両立はかなり大変だと思います。
    ただでさえ美容師って神経使うし疲れますよね…
    さらに職場で気まずかったりすればより辞めたくなりますよね…

でも、子育てに理解ある職場みたいですし、人間関係もよいならば辞めたらもったいないと思ってしまいます😰
    新しい職場や新しい仕事の方がさらに疲れてしまうかな…と😰

まずは半年くらい頑張ってみたらまた状況が変わるかもですよ😊✨

• 11月18日
  • さとこ

さとこ

私も前に別の仕事して、やっぱり美容師に戻りました。
    確かに人間関係良ければ勿体無いですよね。
    復帰して約8ヶ月ですね。出勤日数も少ないのでなかなか。
    来年あたりには2人目考えてるので、また休む事を考えると嫌になります。1人目の時は悪阻と切迫でかなり早めに休ませてもらってたので余計に。。。

工場は1ヶ月で辞められたんですか?
    私もやりたい仕事ないですが、また他の店で美容師。も、どうなのかなと思います。
    さきさんはとりあえず戻ってみて考える感じですか?

あと、保育園に預けたのですが、風邪引きまくりで、おまけに全部私もうつってます。体調悪い日の方が多くて悲しくなります。。保育園行かなかったらこんなに風邪ばかり引かせなかったのに。なんて思う日もあります(´・ω・)

• 11月18日
  • ☆さき☆

☆さき☆

復帰してから8ヶ月経ってるんですね😢でもまだ気まずいのですか😭
    出勤日数はどれくらいですか??

私は朝の出勤時間が満員電車になるため1時間ずらして、夜は最後までであとは妊娠前と変えずに妊娠32週まで働きました。つわりとかもなく健康妊婦ではありましたが、産休入るちょっと前に少しだけ出血があり、すぐ病院に行かなければならなくなり、その日のお客様は全てキャンセルでしたし、お客様からも、『えー。もう向かってるのにー』とか言われてつらかったです。

復帰してからも、保育園に急遽迎えに行かなければならないときもくるでしょうし、不安です…

2人目を妊娠してからも、出来れば産休育休もらいたいですよね…

結果的に辞めることになりそうならば余計にもらったほうがいいかなと考えちゃいます😢

逆に今のとこを辞めて違う職場、職業に就いてから一年とかで、妊娠しました。ってなると余計に肩身狭くなりそうですよね…💦

工場は、今の職場で働く前に暇な期間があったので1ヶ月限定でバイトしました💦

保育園が決まれば4月から復帰予定ですが、最初は慣らし保育とかですよね?😱そうすると結果5月からになるのかなぁ…と😵
    働いても週4勤務か、もし無認可保育園になるならパート扱いにしてもらい週2にしようかなと思ってます😰オーナーとはこれから話し合いです😢

風邪ひきまくりはキツイですよね😭

• 11月18日
  • さとこ

さとこ

うちは完全予約の店じゃないんです。今時。田舎です。わりと価格が安いかんじで!
    出血したり、急に帰らなきゃで予約入ってると大変ですよね。

私は8時半に出勤して5時までです!週4くらいです!パートです!結局子供が風邪引いたりするのでちょうどいいかなって感じですよ!

そーですよね。育休もらいたいです。お金貰えるの有り難いですもん。

うちは慣らし保育五日間でしたよ!慣らし保育無しの方も何人か居ましたよ!

• 11月18日
  • ☆さき☆

☆さき☆

完全予約は完全予約で大変でしたよ…😭
    うちの店は、マンツーマン接客ってのもあって代わりがいないので余計に休めないかんじなんですよ…
    なので、私が急に休んだりするとお客様も困るし店的にも損失なんですよね😭

やはり5時までくらいですよね…😭
    私も朝はそれくらいになりますが、旦那さんの協力ってありますか??
    体力的にもかなりしんどいですよね?😢

産休育休もらうためにも一年以上は働かなきゃなんですよね?確か…
    違うとこで働いて一年未満で…ってなるとお金もらえなくなっちゃうかもしれないですし…
    2人目を来年と考えているならなおさら今が頑張りどきなのかな…と思います😢
    でも、すごく辞めたくなる気持ちはわかります…
    私もこの仕事向いてないんじゃないか。と何度も思ったことありますし、むしろ別に好きじゃないやと思ったこともあります…
    でも美容師以外やりたいことがないのも事実だし、専業主婦にもなりたくない…
    といろいろモヤモヤ考えたりします💦

• 11月18日
  • さとこ

さとこ

完全予約も大変ですよね。そっかぁ。
    うちは旦那にも家事してもらいます!そうしないと仕事ある日はキツイです!あと手抜き料理です笑。体力は、子供が風邪や熱とか夜泣きとかあるとキツイかなって感じです。あと自分が風邪の時ですね。
    辞めたくなるけど家計のために頑張らないとですかね。私も美容師好きじゃないです。むしろ疲れます笑。でももっとキャリア積めばいいんですかね。
    美容師も元々の人柄で人が寄ってくる人っていますよね!!私はそうゆう素質ないです。
    でも私も専業主婦無理です。育休の時結構キツかったです。社会から疎外されたような?感じでした。

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にコメントすみません。わたしも今全く同じ状況で、お客様が減り、アシスタント状態な毎日で嫌になっています。保育園からの呼び出しがあったり2人目考えるとこれでいいかなーと言い聞かせつつもやっぱり悲しいし辞めたくなります。その後美容師は続けられていますか?どうですか?泣