※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆m
家族・旦那

旦那さんが浮気していたら、相手を調べますか?前から残業が多く、あやし…

旦那さんが浮気していたら、相手を調べますか?

前から残業が多く、あやしいと思っていましたが、カバンからゴムを見つけ、ほぼ確定になりました。
ウソがうまい人なので、誤魔化してくるだろうと思い、ボイスレコーダーを車に入れておくと女の人の声が聞こえてさらに、確実となりました。
会話の内容的に同じ職場の人だと思います。

ゴムのことだけで問い詰めたら、風俗に行ったの一点張り。

直感でボイスレコーダーのことはまだ言わないでおこうと思い、話していません。相手は誰か話し合う途中で、家から飛び出し逃げたこともあり、結局、相手のことはうやむやになったまま今後のことを話し合いました。

それからは反省しているようですが、やはり相手がちゃんとわからなかったことがモヤモヤしています。今回のことで、位置情報アプリをつけたので、プライベートで会うことはないと思うけど、職場で顔を会わせているのが不安ではあります。
でも、離婚は考えてないので、これ以上は詮索しないほうがいいかなと思ったり。

頭の中で整理できず、文章がめちゃくちゃですが、同じ状況になったら、どうするか意見をいただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

みん

私はずっと旦那に電波は張っていると思いますし、偏見かもしれないですがそういう一度でもしたことがあると、浮気は何度だってすると思います。💦

• m☆m

m☆m

実は結婚当初も、浮気しかけたこと(昔の合コン?で会った人に食事を誘っていた)があります。直感で感じ、メール見て気づいたので未遂でしたが。
    今回のことも、私に相手にされなかったのが辛かったと話しているけど、結局はかまってちゃんなので、これからも可能性はかなりあると思います。
    それでも、10年一緒にいて弱いところも知ってるから嫌いになれないのが悔しいです。

• 4月22日
  • m☆m

m☆m

コメントありがとうございます😭

• 4月22日
ひまわり

離婚は考えていない、そして相手方が職場の方の可能性大なら私は徹底的に調べます!
再構築をするなら相手方と縁を切る事は重要だと思います。

• m☆m

m☆m

やっぱりそうですよね💦
    相手を調べるのは、旦那さんに直接聞きますか?
    それとも外部から調べていきますか?

• 4月23日
  • ひまわり

ひまわり

ご主人には直接聞きません!庇う可能性高いですし、教えない、最悪相手方に逃げられてしまうかもなので。
    念のためボイスレコーダーは車にまた仕掛けます。あと位置情報アプリだけでなく、別にGPS用意し車か鞄にも仕掛けておきます。

• 4月23日
  • m☆m

m☆m

ひまわりさんだったら、証拠をたくさん集めて相手を特定してから、旦那と相手に話をするということですか?

相談しているうちに、今ある証拠から風俗ではないことを認めさせ、相手には慰謝料は請求しない、職場には報告しないという約束で、相手に私の思いを旦那のスマホから伝えるのはどうかと思っているのですが、甘いですかね?💦

• 4月23日
  • ひまわり

ひまわり

私は証拠が揃ってから旦那に話しました。(旦那の不貞で再構築中です)もちろん女にも。

再構築するのであれば社内ですので再発は絶対阻止したいところです。1番はやはり弁護士を通しきちんと公正証書なり誓約書なり交わすことです。
    不倫する人です!!慰謝料請求しない、職場に報告しないなどとはじめから出てしまうより強気でいかないとと私は思います。

• 4月23日
  • m☆m

m☆m

ひまわりさんも同じような経験があって、ちゃんと証拠集めしてから話をしたんですね😭
    すごい😭

弁護士に相談されたんですか?相手の下の名前は聞き取れたから、それで一度相談に行ってみたらいいですかね?

• 4月23日
  • ひまわり

ひまわり

私は女に対して弁護士通しました。
    弁護士に相談するなら最低フルネームでの名前、電話番号もしくは住所、職場がわかってると話スムーズです。下の名前だけだと対応してくれるかわかりませんが、職場はわかってるのでもしかしたら対応してくれるかもしれません。
    無料相談活用して色々相談してみるといいですよ!電話で無料相談できるところもございますので。

• 4月23日
  • m☆m

m☆m

なるほど‼︎
    すごく参考になりました‼︎
    さっそく無料の電話相談で聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます‼︎

• 4月24日
りんご

私だったらムシャクシャするし今後の信頼問題に発展しないうちにボイスレコーダー突き出して脅します。
それでも、うやむやにして逃げるようなら会社に連絡してボイスレコーダー提出して声の主突き止めるって言います。

嘘がうまいっていうところから猛省しているように見せかけてこっそり悪いことされても余計嫌ですし、ゴムが出てきたって時点で黒にしか思えません。。

• m☆m

m☆m

それは向こうが離婚を言い出す覚悟で言いますか?
    ダメなとこがめっちゃあるのに、やっぱり好きな気持ちと1人で子どもを育てる覚悟もなくて、そこが怖くて悩んでしまいます💦

• 4月22日
  • りんご

りんご

子供のためにどんなに旦那さんのことを嫌いになっても一緒にいるって覚悟があるなら言わないです。
    私の父親がクソで、私が幼少期から不倫した女の人が家に押しかけてきたり当時は携帯電話が普及していなかったので自宅の無言電話が鳴りまくったり子どもながらにとても怖かったです。
    母は私たち子どもには父親が不倫していることは隠していましたが違和感から気づいていましたね😭
    不倫した女の自宅前で駐禁切られてたり、もう子供の私としても4歳とかでしたが目も当てられないようなやばい父親だな…って思ってました。

最終的に私が中学生のときですがまた別の女性との間でしたが子どもができて、どうにもこうにも逃げ場がなくなって私たち家族を捨てて再婚してしまいました😅
    でも私は母が悲しんでいる顔を見ることがなくなり笑顔が増えたので離婚して大正解って思ってます。

そういう人を目の前で見てきているので一度犯した過ちってなかなか癒えることはないし子どもたちの幸せを一番に考えると少し複雑に思いますね…

• 4月23日
  • m☆m

m☆m

大変な過去があったんですね😭
    そのお父さんに天罰があったらいいのにと勝手に思ってしまいます。
    お母さんが吹っ切れて笑顔になったというのはよかったなと思うし、女性としてステキです‼︎

一緒にいる覚悟のほうが強いですが、相談しているうちに、やっぱり白黒ハッキリつけたい気持ちになってきたので、ボイスレコーダーのことは最後までふせて、状況証拠から相手を突き止めようかと思うようになってきました‼︎

• 4月23日
       チョッピー

ちゃんと正した方が良いと思いますよ。職場の人間なら尚更、旦那さんが相手のことを言いたがらないなら、旦那さんに二人分の慰謝料でもとりあえず払ってもらったらどうですかね?あと、一応良い条件の離婚条件(養育費、慰謝料、財産分与)を決めるとか~次回のために。
私も結婚前ではありましたが、優しくしていたら、ずるずるやられて本当最後あの時もっと絞めるべきだったと後悔したことがありました。

• m☆m

m☆m

一応、慰謝料50万と位置情報アプリをつけること、お金はすべて私が管理することで話をつけ、
    次した場合は300万の慰謝料払うのと私の好きなタイミングで離婚することは約束しましたが、もっと養育費とか家の財産も約束しとくべきだったと思いました💦

チョッピーさんはずるずるやられたと言うのは、結婚してからも旦那さんが浮気していたということですか?

• 4月22日
  •        チョッピー

チョッピー

付き合った当初からだったので、結婚式何日前まででした💦💦😂2年くらいですかね~結婚式に相手を呼ぶとまで言っていたことにビックリしました💨😭名前知らなくて…会社関係けっこう呼んでいて…相手は突き詰めた方が良いですよ。

• 4月23日
  • m☆m

m☆m

結婚式に呼ぶだなんて恐ろしいですね😱

今も旦那さんが浮気してるんじゃないかと不安になることはありますか?💦

やっぱり自分のためにも相手を突き詰めたほうがいいですよね…
    チョッピーさんなら、ボイスレコーダーのことを話しますか?

• 4月23日
  •        チョッピー

チョッピー

ありますよ~結婚して10年以上経ってますが常に疑ってます。なんかそんなの本当辛いですよね😥そんな自分も嫌になりますし虚しくなります。
    夫の会社の前が大きな公園でたまに言わずに子供と遊びに行って、休み時間とかに来ちゃったよと連絡入れたり😅一応、抜き打ちテストされてるんだぞって圧をかけてたりしてます。

ボイスレコーダーは隠しておいて、証拠を握ってんのよ位に…相手の名前とか聞き出して話をさせろと言ってしまいますかね…あんまりラチ空かないなら証拠持って会社に行くけど…って、、脅しちゃうかもしれません。
    相手に釘を刺さないとなかなか終わりにくいですからね…

• 4月23日
  • m☆m

m☆m

やっぱり不安になりますよね💦私も結婚当初に未遂されてから、ずっと疑って今回のことなので、もう虚しくなります💦

やっぱりボイスレコーダーのことは出さないほうがいいですかね?
    浮気発覚時にスマホ見せないと両親に言うって脅しかけたら外に逃げ出したことがあるので、どんな風に話をもていくべきか悩んでしまって💦
    たくさん質問してすいません😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

職場内の人なら尚更位置情報アプリを入れてても、職場でコソコソしてる可能性もあるかなって思っちゃうのでどこの誰なのか突き止めると思います。

• m☆m

m☆m

やっぱりそう思いますよね💦
    弁護士に相談して相手を見つけようかなとも思っていたのですが、はじめてのママリさんは直接旦那さんに話をしますか?💦

• 4月23日
yunon🌏

調べたおします🥰🥰

• m☆m

m☆m

それは直接旦那さんに聞きますか?
    それとも、外部から調べていきますか?
    ボイスレコーダーで相手の下の名前だけはわかっているのですが😅

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

徹底的に調べてお金とります。
旦那さんに言うのは少し早かったですね。
全ての証拠が揃うまで、どれだけうざくても言ったら負けです。
これからもっと慎重に証拠集めていきましょう😛

• m☆m

m☆m

もう少し証拠集めしようとしたけど、ご飯も食べれず、仕事も集中できずで自分がダメになると思って切り出しちゃいました😂
    調べるというのは、どんな方法でですか?
    探偵か弁護士に相談して証拠集めしようかとも思ったけど、お金の面でできませんでした😂

• 4月23日
m☆m

事前に弁護士に電話相談したら、相手の下の名前と職場もぼんやりしかわからないなら難しいと言われたので、ボイスレコーダーを証拠に相手の正体を聞き、最後に相手に電話して私の思いを伝えました。

誓約書代わりに、もう2度と関係をもたない約束をボイスレコーダーに録音させてもらって、相手がビビっているのもあるので、ちょっとはスッキリしました笑笑

気になっていた弁護士のことをいろいろ教えてくれたひまわりさんにベストアンサーをさせていただきましたが、どの方の意見もかなり参考になりました‼︎

甘いところもあると思いますが、自分なりに一歩進めたと思います。相談にコメントしてくださりありがとうございました‼︎