※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

慈恵医大柏病院での出産を検討中の20週経産婦が、筋腫のため転院を検討中。転院時期や無痛分娩の計画、麻酔スタート時期、陣痛後の無痛切り替え、搬送拒否の混雑状況について質問しています。

慈恵医大柏病院で出産された方、無痛、転院

20週経産婦、巻石堂に通っていますが、筋腫があるため転院してはと打診されています。

先生曰く追い出すようなことはしないけど念の為転院した方が安心だよ、何かあってから搬送拒否されたら大変だよ、それを考えて選んで、という感じで、踏ん切りがつきません·····

少し遠いし·····待ちそうだし·····
無痛も日曜深夜はやってないようで不安です·····
本音はギリギリまで巻石堂で見て欲しい···!

質問なのですが
転院された方、何週で転院されましたか?
平均待ち時間はどのくらいでしょうか?

また無痛分娩された方、少し遠いので計画でないと不安なのですが計画無痛でしょうか?
何センチから麻酔スタートですか?
また陣痛きてからの無痛切り替えはできますか?

また、1番気になるのが混んでて搬送拒否なのですが、入院部屋、割と混み合ってるものでしょうか。

コメント

TAT

5年前に巻石堂病院で経産婦&筋腫ありで、前回の出産で癒着胎盤を剥がして頂いた経験ありの普通分娩で出産した者ですが、先生にもよると思いますし、無痛なのと筋腫の位置にもよるのではないかなと思います。
ほぼ院長先生に診てもらってましたが、転院勧められた事は無かったですね🤔

みっきーさん

去年の11月に帝王切開で出産しましたがその時は無痛分娩やってませんでした!
対応出来る先生がいないとのことでした。
入院部屋が満室ってことはないかと思います。
わたしが入院したときはガラガラでした😅
遅い返信ですみません。