※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
産婦人科・小児科

ハイリスク妊婦の方におすすめは、慈恵医大柏病院と松戸市立総合医療センターのどちらでも良いです。

【慈恵医大柏病院VS松戸市立総合医療センター】
ハイリスク妊婦です。
出産する病院としてはどちらがおすすめでしょうか。
ちなみに距離的には変わらないです。
よろしくお願いいたします!

コメント

のっちゃん

3番目の子ですが、私もハイリスクに該当して産婦人科から転院しました💦

松戸市オーククリニックってのもあって慈恵医大の先生知ってるから勧められましたが、医療費も高く口コミもあまりよくなくて
医療センターの方が近いってのもあるんですが、どんな状態でも受け入れ体制だったので
私は松戸市立総合医療センターで良かったと思います。設備整ってますし綺麗ですし^ ^ 看護師さんたちも良かったですよ^ ^
私、千葉西にも受け入れてもらえなかったので特に医療センターで良かったと思うのかもしれません。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ご経験談をありがとうございます!
    何日も入院するので看護師さんたちが優しいと、安心ですよね😊
    まだ心拍確認前ですが、前向きに検討させていただきます!

• 6月28日
  • のっちゃん

のっちゃん

松戸医療センターは、母子周産期センターでトップクラスのようです。それを聞いて安心した記憶が^ ^

紹介状がいると思います。別途で行くか、産院から転院もいいと思います。
    ただ病院ですので、エコーはあっさりですし病院食だし
    へその緒や足形などのお土産になるものはありません💦

私は予定帝王切開で出産してます^ ^

• 6月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

私も予定帝王切開です🥰!

母子周産期センターではトップクラスですか!!それ聞くとすごく魅力的に感じました。

臍の緒や足形のプレゼントはないのですね…千葉西はあったのですが、私も経産婦なのでそこは妥協してもいいかな、と思います。

あと、私は柏市民ですが、松戸市民でないと入りにくいって聞いたことありますか?

• 6月29日
ヨチママ

ハイリスク妊娠で慈恵医大で産みました!
38週で計画帝王切開予定が37週2日で破水→緊急帝王切開での出産です🤣
検診は会計で待つ以外は然程長く待たされず、最初に担当になった先生が最後まで見てくれました。←出産時当直の先生が担当になりましたが、検診時にずっと見てくれてた先生が産後訪ねてきてくれ、アフターフォローあり、印象が良かったです😆
ただ破水して待機中に陣痛が始まってしまい、看護師に「痛い!!」訴えても「そうですよねー力まないで下さい」言われるだけで、誰も何もしてくれません。←長男出産の他院では看護師がつきっきりでフォローしてくれました。
結局陣痛が始まり30分足らずで子宮口7cmまで開いてしまい「無理なんですけど💢」となってから看護師バタバタ→手術室に緊急搬送→緊急帝王切開になりましたが、あまりの対応の悪さにブチ切れでしたwww
一応出産後赤ちゃん単体の写真2〜3枚、赤ちゃんとの写真3〜4枚ケータイで撮ってくれました👍
病室は大部屋でしたが可もなく不可もなく…食事も「病院食」って感じのでお祝い膳もあります。←出産前に和食or洋食かを選ぶ感じです。
母乳指導が休止になってたので、コロナが5類に移行してからどうなってるのか確認した方が良いです!!
ざっとこんな感じですかね…🤔
ちなみに小児科はオススメしません!!
息子の「臍肉芽腫」をよくみもしないで単なる出臍と片付けられたのを機に病院変えました😤

• 初めてのママリ

初めてのママリ

貴重なご経験談をありがとうございました!
    最後までずっと同じ先生に診てもらえるのは心強いですね😊
    医療レベルは高いけど、看護師さんたちの対応がイマイチという感じでしょうか…
    次あるかどうかわからない大事なお産は和やかな雰囲気で入院したい気もしますが、医療レベルの高さ?も魅力的なんですよね…悩ましいです💦

• 6月28日