※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんちゃんママ
お仕事

生後5ヶ月のママが、育休明けの働き方についてアドバイスを求めています。アパレル業界の方の経験談を聞きたいそうです。

いつもお世話になっております。生後5ヶ月のママです。ただいま育休中で、4月に職場復帰を考えております。私は職業はパタンナーといって服の型紙を作る仕事をしています。今年で6年目ですが、お恥ずかしい話、ずっとアシスタント的なお仕事をしてきたので、一人前には程遠いです。。。もし、アパレルの企画等で働いているママさんいらっしゃいましたら、育休明けの働き方、参考にさせていただきたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m 勤務時間、どのくらい減給したかなどよろしければお聞かせください。

コメント

mamaking

企画部で生産管理のアシスタントやってます!現在育休中で、4月に復帰です。
同じですね♪
パタンナーさんだと結構残業多くなりますか?
通常は9時から17時半ですが
復帰したら しばらく時短にしようかなと考えてます。
9時から16時半とか。
休みは土日祝で、土曜出勤が月一あります。

• ぎんちゃんママ

ぎんちゃんママ

お返事ありがとうございます!
    とっても親近感です^ ^♪
    はい、展示会前など遅い時は22時過ぎまで働くことがザラでした^^;

やっぱり始めは時短ですよね!
    参考になりました。ありがとうございます!一緒に頑張りましょう^ ^

• 11月17日