※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べても、授乳感覚が3時間続いています。離乳食の量が足りていない可能性がありますか?

もうすぐで9ヶ月になるのですが、離乳食(二回食)を食べててもいまだに授乳感覚が3時間です。離乳食の量が足りてないのでしょうか??

コメント

🌻

完母なので、欲しがれば好きな時に好きなだけ授乳してました✨母乳の栄養も必要なので調べて出てくる規定量以外は食べさせてなく一歳2ヶ月で卒乳しましたが、授乳感覚三時間空いた記憶ないです😊

m🌱

離乳食自体はよく食べてますか?
あとはモグモグできているか、食に興味がありそうかとか🤔

もし食べるのが好きそうなら、もう3回食へ進んでみてもいいかもしれないですね😌
もしくは2回食でも量を増やしてみるとか!

そうではないのなら、ただ授乳の時間が好きでママとスキンシップとりたいのかもしれませんよね♫

はじめてのママリ🔰

完母で、娘も2回食ですが、めちゃくちゃ飲みます‼️色々みてると授乳時間が空くとか書いてありますが、うちの子全然です😅3時間とか持ったら凄い‼️てなります😅