※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotati
家族・旦那

うちの旦那ですが、言わないと何もやらず、自ら動くという事をしません…

うちの旦那ですが、
言わないと何もやらず、
自ら動くという事をしません。

家のカーテンを開けず仕事行ったり
夜もカーテン閉めないとか、
ゴミ出しは旦那にお願いしてるのですが、
たまっていても言わなければ捨てない。
子供の名前決めも
自分から決めようという姿勢がない。

私もいちいち言うのが疲れるし
イライラします。

こんな生活で、旦那を残して
里帰りするのが不安です、、

どうすれば、
自ら動くようになるのでしょうか?

コメント

deleted user

ほっときましょ………

  • cotati

    cotati


    何も言わなければ動いてくれますかね?^^;

    • 11月15日
3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

うちも一緒でした。でも私がいなくなったらそれなりに1人でやってたみたいです◡̈

  • cotati

    cotati


    いなければ
    どうにかやるんですかね(^^)

    • 11月15日
  • 3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    3児のmama◡̈⃝◡̈⃝◡̈⃝

    ゴミだって捨てなきゃ溜まるってわかれば大丈夫ですよきっと笑

    • 11月15日
ぽてち

言えば動いてくれるのならば、言って誘導して教育してくのも、妻の努めかも(^ー^)

  • cotati

    cotati


    うまく教育できず、
    悩みます^^;

    どうもイライラしちゃって、、

    • 11月15日
  • ぽてち

    ぽてち

    自分がそれで楽になるのなら一つ一つ根気強く。
    一気にたくさんじゃなく、一ヶ月に一項目ずつ習慣化させていくイメージで(^ー^)
    一年経てば立派な出来る子ちゃんですよ╰(*´︶`*)╯♡

    • 11月15日
  • cotati

    cotati


    なるほどー
    根気強くですね(^^)
    なんとかやってみます♡
    ありがとうございます(^人^)

    • 11月15日
りんあこ

うちも一緒です!でも里帰り中は1人だったのでゴミ出したり洗濯したりしてましたよ^_^
誰もやってくれる人がいないのはデカイみたいです!

  • cotati

    cotati


    ひとりだったら
    やるしかないですもんね^^;
    これで少し変わってくれれば
    うれしいです(>_<)

    • 11月15日
ブイ

いなければいないで何とかするものです(*^^*)

言って動くだけいいと思いますよ(^^)
言っても動かない旦那さんは沢山いると思うので(^。^;)

  • cotati

    cotati


    たしかに
    言ってやってくれるだけ
    良いですよね^^;

    • 11月16日
離乳食ちゃん

私の旦那も全く同じです。
不安もありましたが、私より4才も年上なので、自分でやれい!!て感じで、置いて里帰りしました。笑
私がいなければ、ごはんを買いにいくことはできるようになってました。

  • cotati

    cotati


    いない間で
    成長してくれると
    うれしいです^^;

    • 11月16日