※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🔰
妊娠・出産

大阪市の聖バルナバ病院での無痛分娩について情報を教えてください。待ち時間や予約、麻酔について知りたいです。

分娩病院を探しています。
現在7Wで、9〜10Wで分娩病院に初診に行く予定です。

無痛分娩が出来る病院を探していますが、大阪市にある聖バルナバ病院で出産された方はどんな感じでしたか❓

①検診の時は待ち時間が長かったり、先生によって違う事を言うとかはありましたか❓

②無痛(和痛)分娩の予約はスムーズに取れますか❓
HPに電話選考と書かれていますが、分娩予約時に一緒に取れますか❓

③無痛(和痛)分娩の麻酔は子宮口が何cmくらいになったらしてもらえるのでしょうか❓

コメント

りみたろう

バルナバで出産しました!
私は普通分娩だったので無痛分娩のことは無知です、、😭
①のみの感想だけなら✨
待ち時間はそんなに長くないです🙌
毎回来院する度に次回の予約を取って帰るので、よほどじゃなければ混まないと思います😃
Drは時々違う時もありましたが、嫌な感じの人はいなかったですね🌸
私はつわりが重くて入院寸前のとこまでいましたが、そーゆーこともきちんとカルテ見ながら話聞いてくれるDrが多いイメージです💕


無痛分娩は人気だから予約取るなら早い方がいいと一応説明も当時受けました✌️産後通常入院+自治体の産後ケアサービスを利用して丸々2週間産院にいましたが、看護師さんや助産師さん達は優しいし面倒見の良い人ばかりでしたよ😊
一部参考にしてください💕

  • さくら🔰

    さくら🔰

    早々の返信ありがとうございます🥺嬉しいです💕
    おじいちゃん先生は耳が遠かったり、対応が悪かったりで転院された方もいらっしゃる様だったので、どんなものか…と思っていました😅💦
    参考にさせて頂きます😊

    • 4月22日
ユウ

全員バルナバです😊

①待ち時間はタイミングですね😅私は基本朝イチか昼イチ予約なのでさほど待たずに終わってました😊

②先着で予約の日時も決まっています。分娩予約時ではなくかなり先で、事前に希望出した上で電話申し込み、そのあと最終的に可能か診察があります。
上2人は和痛で、長女は即ok次女はなかなかつながらず(1人あたりの電話時間が長いため)30分ほどかけ続けました😅
今回は和痛しません🤣

③私は全然開かなかったので覚えてないです💧
長女の時は破水直後の激痛だったのに全く開いてなくて(確か1センチとか)、でもLDR準備出来次第すぐ麻酔入りました😊
次女は微弱陣痛で全く開かず…だったので、促進剤と共にって感じだったと思います🧐


私もバルナバ産まれですが、私を取り上げた先生がまだいらっしゃるくらいです😊年配医師もいますが、それだけ経験豊富なので全然問題なかったですよ😊
例え先生が年配で聞き取りづらくても、横にいらっしゃる看護師さんがフォローされてるかなと思います😅

  • さくら🔰

    さくら🔰

    ひとつずつ丁寧に答えてくださりありがとうございます🥺💕
    電話選考の意味が分かりました😂
    今回は和痛にされない。との事ですが、それはどうしてでしょうか❓
    和痛でする意味が無かったとかでしょうか❓

    • 4月22日
  • ユウ

    ユウ

    和痛は基本陣痛がきてからになります😊
    私の場合どちらも進みが早く、12万かけるほど…だったんです😅ちなみに産まれる気配が全くなかったのと父が計画分娩反対だったのとで陣発にしました👌🏻

    長女は自宅(守口)で破水しての激痛だったため出発からLDRに入るまでに約3時間、そこから1時間もせず産まれてます😅

    次女は長女の時の状況から痛みがなくても張りの間隔で入院と決まっており、実際電話した時も「万が一急に激痛がきたら救急車を」と言われてました😅結局タクシーで行きましたが降りてからも荷物持って走れるほど元気でした笑
    で、結局5分から縮まらないし子宮口開かないし…麻酔の準備できているから動けないしで促進剤となった感じで、痛みがきてから麻酔2回入れただけだったんです🤣

    もしかしたら麻酔で楽になったからすぐ産まれたのかもしれませんが、今回は特に費用面の余裕もないのでケチりました😅
    出してくれる人がいたらやりますけどね笑

    • 4月22日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    なるほど💡𓈒𓂂𓏸
    いくら自分が和痛で‼️と思っていても、赤ちゃんの都合もあるし、こればっかりはその時になってみないと何とも言えない感じですね💦
    とっても参考になりました✨
    詳しく教えてくださりありがとうございました😊

    • 4月22日