※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の形態はドロドロで問題ありません。市販のお粥より手作りがおすすめですか?

5ヶ月後半から離乳食を開始し、1週間前頃から2回食になりました。もうすぐで7ヶ月ですが、ご飯の形態は今のまま、ドロドロでいいんでしょうか?
ほとんど市販のものを食べさせていますが、7倍粥は市販のお粥だと粒感がないので手作りした方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

粒感のためだけなら市販のでいいかなと思います☺️
野菜が手作りなら野菜の形状をステップアップしていけばいいと思いますし、野菜も市販なら月齢に応じたものを買っていけば自然と粒感あるものになっていくのでそれでいいかなと👍️
初期は市販のも種類少ないですが中期後期になるとバリエーションも増えてきますしね😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    ほとんど市販で済ませてまして💦
    7ヶ月とかになると色んなお粥があったり、1つに色んな野菜が入っているので有り難いですが、まだ食べさせてない野菜があって…。
    市販のものを買う前に色んな野菜を食べさせてから、買って与えた方がいいですよね?

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販の楽ですよね😆分かります!
    一応アレルギー症状がでたときに何が原因かわかるように、はじめての食材は一度にひとつまでにしてました☺️
    市販のこれを使いたいっていうのがあれば、それに入ってる食材を1個ずつアレルギーチェックしていって、全部クリアもしくは残り1個になってからそれをあげるって感じです😃
    市販のにはじめて食材があるときは初回は少量からでやってました。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!詳しくありがとうございます❗もっと色んな野菜を食べさせねば💦

• 4月23日