※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

5歳の子供がピアノと体操、スイミングを習いたがっています。体操は怪我が心配だけど、楽しんでいればいいと思っています。スイミングは手の発達に良さそうですが、本気でやるかはわかりません。

お子さんがピアノ習ってる方で体操も習ってる方いますか👀?
上の子がピアノと体操習いたがってるんですが、ピアノって本気でやってる人からしたら跳び箱や鉄棒で怪我とかしやすい体操なんて論外か?とふと思いました😨

5歳の習い事で親としては特にプロにさせたいとかもなく本人が楽しんでくれたらって感じなのでそんな気にしなくてもいいんですかね?

ちなみにスイミングもやりたがってます😅
スイミングの方がピアノとの相性は良さそうな気もしますよね手の事考えると🧐

けどスイミングも本気でやると水掻き発達してきたりするし…まぁそこまでにはやらないと思いますが🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

私はバスケとピアノやってた人間です(笑)
確かに突き指とかたまーにしましたが、そこまで大きな怪我はした事なかったですし、私もピアニスト目指してた訳でもないので特に支障はなかったです😄
本人が楽しんでくれたら〜って感じだったら気にせず両方やっても良いと思いますよー😊