※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の寝かし方について相談です。抱っこして寝かせるとコットに移すと泣いて起きる状況が続いています。寝かせる時間が短いのか、何かコツがあれば教えてほしいそうです。

今日から生後1日目の娘と母子同室になりました。
私のあやし方が悪いのか、抱っこして泣き止ませてコットに入れようとすると背中スイッチが発動して泣いて起きるというのをもう3時間ほど繰り返してます、、

おむつも濡れてませんし、授乳は1時間ごとにトライしてますが出てる感じがしません。(その間に3時間ごとに10mlミルクはごくごく飲んでます。)
大部屋なのでどうしても泣き声が気になってしまうんですが新生児の寝かし方で何かコツがあれば教えてください💦

抱っこしてた寝かせる→コットに置くまでの時間が短すぎるのでしょうか??(5分くらいで寝かせちゃってます)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も背中スイッチが凄かったので授乳枕があれば試して見て欲しいのですが
授乳枕寝かしつけで調べてみてください!
自分の寝るスペースは狭くなっちゃいますが私はそれで結構寝てくれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!添い寝みたいな感じでしょうか??母子同室中(入院中)なのでセンサー付きのコットに戻さないといけないんです🥺

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い寝みたいな感じです!
    センサーのスイッチ切れないですか?
    私はどうしても眠たいって時は切って一緒のベッドで寝てました😅

• 4月23日
ままーり

もう少し長めに抱っこしてあげると落ち着くかもですね🥰
あとは、おくるみやってみましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!抱っこ時間で言うと1.2分くらいで眠る様子があったのですぐコットに横にさせてました💦もう少し長くやってみます!おくるみもやってみます!

• 4月22日

出産おめでとうございます😌
結構スイッチ入っちゃいますよね💦コットにあるタオルで丸く円を作ってそこに寝かしつけているの助産師さんがしてました!!わたしは入院中よくしてたのは吐き戻しが多かったので横向きにしておろしながら背中軽くトントンしてあげてました!!あと背中側にタオルを少し置いてあげたりですね!!

産後1日で母子同室ですか😣!あまり無理なさらず預かってもらえるならたくさん甘えてくださいね😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    胎内の感覚みたいにするということですね!タオルを駆使して頑張ってみます!
    絶対母子同室!って病院ではないので休み休みやってみます!
    優しいお言葉ありがとうございます😭💕

• 4月22日
☺︎

寝てから15〜30分くらいは抱っこしてます😊ゆっくり置いた後に胸の上にしばらく手を置いてあげると、スッと寝ることがありますよ☺️限界がきたら預けて休みましょ🥺あとはげっぷが上手く出せてなくてお腹が苦しくても泣くので、授乳後はしばらく縦抱きにしてます👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはりみなさん寝てからもしばらく抱っこするんですね💦私が短すぎたことがわかりました😅
    横抱き、縦抱き駆使しながら頑張ってみます!

• 4月22日