※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆこ
家族・旦那

1歳児に餅とか大福を与えようとする義母。あり得ないと思うのは、私だけ…

1歳児に餅とか大福を与えようとする義母。

あり得ないと思うのは、私だけですか⁉︎

コメント

ぽぽちゃん

有り得ないと思います!!

• まゆこ

まゆこ

ですよね💢
    何度言っても辞めてくれません…😰

• 4月22日
はじめてのママリ

ありえないです😇
上の子でも警戒して少しあげるレベルです

• まゆこ

まゆこ

そうですよね…💦
    殺す気か⁉︎って思っちゃいます😰

• 4月22日
ココまる♡

無理です有り得ないです、、
なるべくなら近づけたくないです

• まゆこ

まゆこ

私もそうしたいですけど、同居してる以上、無理ですよね…😰

• 4月22日
ぽぽろ

ありえないですが、うちの義母もやります💢
赤ちゃんの頃に自分が噛んだ餅、1歳前にチョコレート、2歳に棒付きでないキャンディなど枚挙にいとまがありません🥹

• まゆこ

まゆこ

そうなんですね…😱
    その世代の人って、何で何でもあげたかるんでしょうね…。
    お子さんは、何ともなかったですか?

• 4月22日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

チョコレートだけは阻止できなかったのですが(お陰で1歳からチョコ大好きになってしまい、虫歯ができました😫)、餅は「今は3歳まであげないんですよ☺️💢」と言って口から出させ、飴玉は冷や汗かきながら刺激しないようにそっと吐き出させました🥶

何か、美味しいものを大人だけで食べるなんて可哀想!みたいな感覚があるようです🤔
    義母と友達が集まってた時に、「今の人は自分達ばっかり好きなもの食べて💢」と言ってるのを見ました

• 4月22日
  • まゆこ

まゆこ

そうだったんですね…😱
    飴玉なんて特に、あげちゃいけないこと、考えたら分かりそうですけどね😠
    ぽぽろさん大変でしたね…😭

うちの義母もそんな感覚です💦
    子供の教育しっかりしろ、みたいなこと言うくせに、こっちの言うことは、ほとんど聞いてくれないですね…。

• 4月22日
  • ぽぽろ

ぽぽろ

しかも「ママには内緒で食べちゃいなさい!」と急いで口に放り込むところを目撃しちゃったもんで、本当に焦りました😫

いやー、同じです🙄そういうことしちゃう義母はそんな感じなんですね(;´д`)

• 4月22日
  • まゆこ

まゆこ

マジですか⁉︎ありえない…😱

それは、お子さん何歳の時ですか?

• 4月22日
SIO

殺す気ですか?って聞いちゃいます笑

• まゆこ

まゆこ

聞けたらそうやって聞いてやりたいもんですね(笑)
    未だに義母には逆らえないです…,

• 4月22日
サトリ

殺人未遂に等しいです😠
旦那さんに危機感もってもらって強く言ってもらうのが一番よい気がします。
うちにも、大人がおいしいと思うものをあげたがる人がいてすごく嫌ですが、さすがに餅の危険性はわかってるみたいです。

• まゆこ

まゆこ

ですよね。もう本当に恐ろしい…😱
    そうですね、旦那からも言ってほしいですけど、こんな母の元で育ったからか、旦那もおかしなところがあって、義母の味方する時あるから、正直あてにならないかもしれないです…。

それは、義理のお母さんとかですか?

• 4月22日
  • サトリ

サトリ

いえ、旦那です...
    夫はご両親がいないので、こういった心配はないと思ってたのに、あんたがすんのかいって感じです🤪
    まゆこさんの旦那様も麻痺してるかもしれないですね💦アップデートしてくれ〜って感じですね。

• 4月23日
  • まゆこ

まゆこ

そうなんですね💦
    アップデートしてほしいけど、性格はなかなか治らないですよね😣
    相手が旦那さんなら、まだ言いやすいところがあったりしますかね。
    うちは、相手が義母なので、言いたくても言えないです…😭

• 4月24日