※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
elie🧸
妊活

体外受精中止後に出血が始まり、不安です。病院で受診した方が良いです。経験者のアドバイスを求めています。

体外受精のロング法で点鼻薬しつつhmg注射で排卵誘発頑張ってましたが、点鼻薬が効かず排卵誘発も採卵も中止されました。
その中止した翌日、つまり今日からなぜか生理のような出血が始まりました…
なんなんですかね。生理なのか不正出血なのか…?

慌てて病院に電話したら、明日受診してくださいとのことでした。

同じようになったかた、そういう話聞いたことあるかたいらっしゃいましたら、教えてくださいませ。

コメント

エミュー♡

はじめまして!
わたしと似ていたので…

私は点鼻薬ではなかったのですが、膣座薬と自己注射していましたが中止した翌日に、出血があり2.3日続いきました。

先生からは、生理で良いと言われたので、周期的には早かったですが、生理としてカウント始めました。1週間弱で出血は止まりました!
そのあと、また膣座薬と自己注射スタートでした!

心配になりますよね。
わたしもかなり不安でネットで探しまくりました(^_^;)

恐らく同じだと思います。

• elie🧸

elie🧸

回答ありがとうございます!
    そこからすぐスタートできたのですね。

うちの病院は体外受精の実施数に制限があり12月の周期はダメと言われていたので、どうなるか分かりませんが、リセットなのならここからスタートできないかも聞いてみようと思います💦

それと無事妊娠できたんですね!おめでとうございます♡元気な赤ちゃん産んでくださいね♡
    もしよかったら、以下、いくつか教えてください。
    膣座薬は初耳なのですがどういうものですか?(点鼻薬が効かないみたいなのでもしかしたらこちらなら…と思って。)
    体外受精どういう流れで妊娠されました…?

• 11月16日
  • エミュー♡

エミュー♡

膣座薬は、ルテウムと言う、黄体ホルモン剤です。

体外受精は、
    月経後から排卵誘発剤の注射を毎日打ちに病院へ→HCGを打つ→採卵(主人も…)→移植→10日後に妊娠判定 って感じでした。 
    採卵後は、OHSSになってしまい
    少し大変でしたが…(^_^;)

病院によって違うかもしれませんが…簡単ですがこんな流れでした☆

えりぃさんも、順調にいきますように♡♡

• 11月16日
  • elie🧸

elie🧸

なるほど…!詳しくありがとうございます。
    今日病院に行ってきたのですが、ホルモン値からいって完全に不正出血とのことで残念ながらリセットではないと…
    やはり12月の生理がきてから排卵調整、誘発となりました💦

• 11月16日