※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

保育園での体温37.6度に心配。症状微妙で元気なら感染症より気温差や疲れか。安静にして様子見が良いでしょう。

保育園にお迎えに行った際に、
いつもより少し体温高めで37.2度でした!
と言われて帰宅してから測ると37.6度でした。

いつもは36.3〜7です。

帰宅してからちょくちょく測ってますが、一度37.8度
となったものの、今は36.9です。

服装は分厚い半袖シャツに半袖を着せてました。

熱も微妙なのと何より本人が元気そうに走り回ってるので
受診はやめました。この場合何か感染症とかでしょうか?
それともここ最近の気温差や疲れですかね?

コメント

えび

息子もこないだ、そのような平熱〜微熱の日がありました。
鼻水や咳がなければ、急に暖かくなったので水分不足とか?
感染症ではないと思います😄

  • みい

    みい

    その後どうでしたか?何もなく普通に戻りましたか?🥺

    • 4月22日
  • えび

    えび

    うちの子は鼻水も出てきたので軽い風邪でした〜😅
    熱は1日だけで最高37.8くらいでしたよ🙌

    • 4月23日
deleted user

今日は暑かったので熱がこもってるだけかもしれませんね😊
分厚生地の物なら暑いでしょうし、下がってきたなら大丈夫だと思いますよ😊
湿気も多いので熱がこもりやすいんだと思います😄

  • みい

    みい

    季節の変わり目で暑さに体が慣れてないんでしょうか、、、?いまだに36.9と微妙でちゃんと平熱に戻るのか不安です😕💧

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    36.9くらいなら普通なので大丈夫ですよ😄
    ずーーっと1日中平熱でいる訳では無いので😅
    急に暑くなれば大人でも体がついていかないですし、子供は体温調節下手なので熱がこもるのはよくあることですよ😄(息子も季節の変わり目は体温不安定です💧)薄着にして下がれば問題ないと思います😊
    半袖2枚は暑いと思うので肌着はタンクトップみたいな物にしてみたらどうですか?
    もし明日また上がってれば発熱の可能性もあるかもしれませんが💦

    • 4月22日
  • みい

    みい

    とりあえず半袖パジャマの下はキャミソールの肌着を仕込みました!園では私がノースリーブの肌着のストックを置いてなかったようで💧😫
    寝る際は布団は薄めのもので良いですかね?🫠質問ばかりすいません💧

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    薄い布団で大丈夫だと思いますよ😊
    あんまり暑いと寝汗で風邪ひくこともありますからね😊
    急に暑くなったり寒くなったりするので着せるものも難しいですよね💦

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

一番下が全く同じ症状です!!!気温の変化だと思ってます😭

  • みい

    みい

    どんな感じですか?🥺
    このまま熱が上がらないかヒヤヒヤです💧🥲

    • 4月22日