※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠7週で便秘気味で酸化マグネシウムを飲んだらピンク色の出血が少量。💩のせいで出血することはありますか?

妊娠7週です🤰🏻
汚い話になりますが…ここ数日便秘気味で、酸化マグネシウムを飲んで何度かトイレにこもってチャレンジしました😂

昼過ぎに1度、頑張って踏ん張ったらピンク色の出血が少量💦少し前、頑張って踏ん張ったらまたまたピンク色の出血が少量😅どちらも拭けばつく程度で、昼過ぎ〜少し前までの間に出血や茶おりはありませんでした💦

💩のせいで出血する事はありますか?(お尻からの出血ではありません!)変な質問ですいませんが、よろしくお願いします😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も万年便秘で悩んでおります!
妊娠してからはさらに悪化…マグネシウム飲んでも週一回しかお通じがなく、苦しんでます😞

私も妊娠中も妊娠してない時も、トイレで踏ん張った結果、膣から出血し(位置的に絶対に肛門ではないのは確か、何度も経験あります)、産婦人科に行っても便秘で踏ん張って、膣から出血なんてあり得ないよと信じてもらえませんでした…😰

たしかに下着にもトイレットペーパーにも血が着いたのに…

私は膣からの出血はあると思います!が、先生には信じてもらえませんでした😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    便秘辛いですよね…😭

有り得ない?!でも、便秘でかちかちな大きな💩が圧迫して出てきたら妊娠中なら出血しそうですよね?🤣👏🏻

• 4月22日
mio

私も万年便秘で、妊娠してからは更に悪化して内服薬で今はコントロール中です。
先日、内服薬を処方してもらう前に妊娠13週頃に便秘で力んだら鮮血の出血が便器の中を染めていて緊急受診しました。赤ちゃんは無事でしたが、中にごく僅かの血腫ができていたようです。
私の場合は、肛門ではなく膣からの出血でした💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中って便秘悪化して辛いですよね😭💦

赤ちゃん無事でよかったです😮‍💨私も何度か便器の中真っ赤で大慌てした経験がありますが、震えますよね😨

力んで子宮が圧迫されて血腫が押されたとかそんな感じでしょうか?💦私も茶おりを繰り返しているので、関係ありそうな気がしますね!🤔

• 4月22日