※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ★
住まい

マイホームお持ちの方に質問です!浴室(冷?)暖房乾燥機って必要ですか?新…

マイホームお持ちの方に質問です!

浴室(冷?)暖房乾燥機って必要ですか?

新築を建てます😊
営業の方から、浴室暖房乾燥機は見積りの金額にも入ってます!
浴室にも洗濯物干せるのでいいですよーと言われました!

雨の日は衣類乾燥除湿器で部屋に干していますが、私は晴れてる日は外に干したいので新築を建ててからもそうすると思います🙂
この場合も必要なのでしょうか?
結構高いですよね💦

それと、普段外に洗濯物干してる方、ランドリールーム作ってますか?
インスタで下着やパジャマ等をしまえて便利そう!と思っているのですが☺️

コメント

建て売り住宅なのですが、浴室乾燥機ついており、凄く便利です😃

梅雨の時、冬の時期乾かないときあるので、凄く役に立ってます🤔

ランドリールームは私的にあったほうがいいなと思います‼️

建て売りなのでなくて、そこは後悔してます😅

• リラックマ★

リラックマ★

ありがとうございます😃
    ネットで洗濯物が乾きにくいとみたのですが、乾きますか?🙂
    ランドリールーム憧れますよね💓

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

カビなどの手入れが必要になるので浴室乾燥機使ったことないです😂

ランドリールームで除湿乾燥機置いて乾かしています!
下着は基本外に干さないのでランドリールームで干してそのまま棚にしまえるので楽です!

• リラックマ★

リラックマ★

ありがとうございます😃
    手入れが必要なのですね💦😫
    換気などは窓を開けてですか?🙂
    ランドリールームで乾かしてそのまましまえるのは魅力ですね☺️

• 4月22日
コロン

今分譲マンション住んでて、戸建てに引越し予定ですが、中古戸建です。が、あり、ラクですが若干電気代は高いような、、😅

• リラックマ★

リラックマ★

ありがとうございます😃
    1時間で30円ってみました😭電気代は上がりますよねー💦
    うちは太陽光つけて、日中晴れてる日は電気代かからないのですが、晴れの日は外干し派の私にはいらないのかなーと悩みます😂

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

浴室乾燥は全然なくても困らないです😂
電気代めちゃくちゃ高いし💦
除湿機があるなら、全然必要ないと思います!
もし洗濯機がドラム式だったら尚更😂

浴室乾燥は洗濯物を全部乾かすというよりは、乾き切らなかったもの(子供の体操着とか)を、急いで乾かしたいときに使う感じです💦
ランドリールームは絶対にあった方がいいなと感じます✨

• リラックマ★

リラックマ★

ありがとうございます😃
    やはり電気代高いんですね💦
    太陽光つけて日中は電気代かからないのですが、それは晴れの日だけなのでつけるかつけないか悩みます😭💦
    うちは洗濯機はドラム式ではないんですが、買い替える時は検討したいなーと思ってます!

子供の体操服どれくらいで乾きますか?
    ネットをみたら、衣類が乾きにくいと書いてありました😣

ランドリールーム、作りたいと思います😊💓

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは5歳と1歳の子供+私、夫なんですが、洗濯物は全部なんてとても干せないですし、なんなら乾太くんのが絶対いいと思います😥
    全部浴室乾燥でやろうと思ったらかなり時間かかりますね💦
    洗濯機はうちもドラム式ではないのですが、りゅう★ママさんの場合は除湿器をお持ちなので、ランドリールームを作ってそこで干せば浴室乾燥はいらないと思いますよ😊
    ちなみにうちはドラム式でなくても特に不便もないです😆

子供の体操服は朝6時に起きて「やば!乾いてない!!」と気づいて、8時にはなんとか乾いてるかな?っていう体感です🤣上履きも然り。。
    なので、バスタオル一枚でもイチから乾かそうと思ったら、かなり時間かかります💦
    全然参考にならなくてすみません🙇‍♀️

• 4月22日
  • リラックマ★

リラックマ★

浴室に4人分を一気には干せないですもんね💦😫
    うちも4人家族なので同じです😣
    乾太くん💔オール電化じゃなかったら欲しかったです😣💔

そうですね!それがよさそうです😊ランドリールーム、少し広めにしてもらうので、浴室に干すより量も多く干せそうです😌✨

いえいえ😀すごくわかりやすいです😊ありがとうございます💓

• 4月22日
3人のママ

雨の日は浴室乾燥つかってます!

冬場だと除湿機かけても乾かないときあるし、浴室乾燥だと3~4時間で乾くのですごく便利です🙆🏻‍♀️

• リラックマ★

リラックマ★

ありがとうございます😃
    浴室乾燥使われているんですね!
    除湿機乾きが悪い時ありますよね💦😫
    ほぼ1日まわしてる時は、電気代いくらかかってるんだろうと思ってしまいます😂

• 4月22日
はるのゆり

私はつけませんでした!

私も晴れていたら外で干したい派です😊

雨の日などはサーキュレーターかけて洗面脱衣室で部屋干しです✨

浴室乾燥は家族4人分干したらパンパンになって乾きが悪いって聞いたのと、壊れたときに修理が面倒。手入れも高い位置にあるので見上げて手入れしないといけなかったり、そもそも毎日使わなければカビやすい。
それに比べて除湿機やサーキュレーターだと壊れたら修理に出したり、買い換えも簡単。

ただ浴室にランドリーパイプだけつけました!
子供のお風呂のおもちゃかけたり、脱水をしっかりかけられないようなものを干したり、重宝してます😊

• リラックマ★

リラックマ★

ありがとうございます😃

同じですね😊♫晴れの日に洗濯物の匂いを嗅ぎながら(笑)干すのが好きです😊✨

浴室に干すのは限られますもんね💦
    修理やお手入れも大変なんですね😭💦😫
    ランドリーパイプ、うちもつけようと思います😃💓

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

浴室乾燥、暖房ついてます。乾燥は使うと電気代めちゃ高いですが、便利でしたけど
ドラム式に洗濯機替えてからはあまり使わなくはなりました。
東北なので冬は暖房はつけて、入浴前に浴室のドア開けておくと浴室と脱衣所まで温かいので暖房は使ってます。

• リラックマ★

リラックマ★

ありがとうございます♪
    電気代が高いのは嫌ですが、便利だと使ってしまいますね😂💦
    暖房が脱衣所まで暖かくしてくれるなら冬のお風呂はこわくないですね❣️😊

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

5年前は、すごーい!と思ってつけましたが、実際は滅多に使ってないです😳
晴れた日はベランダに外干しして、
雨の日は、室内にある洗濯スペースに干してます!意外とそれで何とかなることが多いです!
たまに、どうしても乾かない!というときは、便利ですけどね☺️

• リラックマ★

リラックマ★

ありがとうございます♪
    そうなんですね😄
    私も未だにすごーい!と言ってます😂笑

今私もゆるゆるさんと同じ干し方してます❣️今までどおり何とかなりそうですかね☺️

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

正直乾きは良くないです。夏の晴れた日には全くかないません。
ただ、ドラム式をずっと回すよりも電気代はましです。
また、共働きで外にうまく干せない時に重宝しています。ランドリールームつけれるなら不要かもです。

• リラックマ★

リラックマ★

ありがとうございます♪
    やはり晴れた日の外干しには敵わないんですね❣️
    共働きで忙しくされてる方には使えますね😊✨

はい、雨の日にはランドリールームに干そうかなと考えていたらいらないかもーと思えてきたので皆さんに質問させていただきました😭💦☺️

• 4月22日
mm

浴室乾燥つけてますが、、それなりに時間かかりますよ笑笑
それより衣類乾燥機の乾太くん買った方が最強ですね🤣🤣

• リラックマ★

リラックマ★

ありがとうございます♪
    すぐには乾かないですよね😂💦
    乾太くん人気ですよね😀
    ハウスメーカーの方にかなり進められて最近まで悩んでましたが、うちは太陽光つけてオール電化にするので、ガス代かかるー💦高くなるー💦となり諦めました😂💦

• 4月22日

つけてます!私は必要です!

カメムシの時期になるので外干し嫌だ、なんなら黄砂とかもあるしもう外干し辞めました😇😇😇衣類乾燥機と浴室乾燥機で毎日乾かしてます!戻れない!

ランドリールームはないです🥺

• リラックマ★

リラックマ★

ありがとうございます♪
    カメムシの時期確かに嫌ですよね😭💦あの臭いが😫
    外干し辞められたんですね❣️

なるほど😳
    ダブルで使う手もありますね🤔😊✨
    雨の日で洗濯物多い時便利そうです♫

ランドリールーム答えていただきありがとうございます💓

• 4月22日
はじめてのママリ

乾太くんあるんですが、暖房目的でつけました🤣
キャンペーンに含まれてたのでつけてもらいました!
電気代はかかりますが冬場はよく使いましたー!逆に乾燥目的ならいらないかなって思います😅
ランドリールームはありませんが、脱衣所に物干しパイプと衣装ケース置いてて、乾太くんから出した下着類はそのままそこに収納してます🙆‍♀️

• リラックマ★

リラックマ★

ありがとうございます♪
    キャンペーンで無料だったんですか!?
    暖房で浴室暖かくなるならいいですね💓😊

乾太くん、やはり便利ですね❣️
    オール電化にするので諦めました😭💦

• 4月22日
ママリ

暖房、冬場使っていました😊

共働きなので平日バタバタで湯船につからない日もあるので暖房をつけてシャワーしていました😆

そのままお風呂の扉を開けて洗面所も温めていましたね。笑

乾燥機はときどきしか使わないですが、梅雨の時期は重宝しています😊

• リラックマ★

リラックマ★

ありがとうございます♪
    アルコさん、以前も質問に答えていただいたかと思います、ありがとうございました😊💓
    浴室暖房つけてシャワーをすると寒くなさそうですね😊✨
    洗面所も暖かくなるなら便利そうです😊

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

あ!こんにちは😊
    もしかして、勝手な想像ですが100万減額で浴室暖房削る案ですかね?

なら、削るのもありだと思います。
    家、全館空調はつきますか?つくならお風呂の暖房も要らないと思います。

あとランドリールームというほどルームではないですが、我が家は洗面所兼ランドリースペースみたいな感じで作りました。

子供服は夜干して朝乾きます。大人の服はドラムで乾燥☺️下着や部屋着やよく着る服はそのまま畳んでそこに置くので2階に着替えに上がる必要がなくて便利です😊

うちは浴室乾燥が標準で付いていたのではずしても減額しないよと言われてつけていましたが、減額してもらえるなら外しても良いですねぇ😊

• 4月23日
  • リラックマ★

リラックマ★

遅くなりすみません🙇‍♀️
    はい、まだ密かに考えてます❗️笑🤣
    全館空調ついてます😃

それ便利ですよね♫
    私もそうしたくて、ファミクロを間取りに入れました☺️
    その横に横にランドリールーム兼脱衣所を作ったら時短にもなるかなーと思ってます☺️✨
    浴室乾燥、標準なのですね❣️
    減額してくれないならつけますよね😄
    うちも今営業さんに確認中です🙂

• 4月24日