※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親の近くに住むか、やりたい仕事をするかで悩んでいます。親が病気で、県外での仕事が可能な新卒です。親の近くには私と弟しかおらず、やりたいことを諦めるのが心残り。後悔しない選択を模索中です。

やりたい仕事をとるか、親の近くに住むか、皆さんならどちらにしますか。
親が癌で現在抗がん剤治療をしています。
私は就活中(新卒)で、やりたいことが見つかったのですが、県外でして実家から飛行機の距離になるので迷っています。
姉は彼氏と同棲中ですが無職のため一時的に親の付き添いをしていますが、将来的に結婚するのであれば今のように付き添うことは不可能になります。
親の近くに住んでいるのは私とニート(知的障害と精神障害)の弟だけなので、必然的に私が今住んでいる県に残らなければならない雰囲気です。
やりたいこと、住みたい場所を諦めなければいけないと思うと少し心残りがあります。
しかし、このまま親から離れたら後悔するのではないか、孫の成長を見てほしいという思いもあります。
逆にやりたいことを諦めなければならないという残念な気持ちもあり、自分の中で葛藤しています。

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

くま

辛いですね😥
私なら離れる勇気はないです。
親からしたら子どもの世話にはなりたくない😟
でも私は結局のところ家族のつながりが一番大切だと思っています
母親には毒親、虐待をうけてきましたが、父親には愛情を受けて育ててもらいました。
残り少ないとわかっているなら、離れません。完治したとしても、2週間に1回は帰れる距離にいます。
結局の自分の味方は親と子どもだけです。旦那より大事です。
けれど、離れる選択をするママリさんを軽蔑もしませんし、むしろ応援します。そこまでやりたいことに出会う事なんて滅多にありません。
どちらの選択も正解です。
離れたとしてもいざというときは介護休暇を取って数ヶ月実家に戻る事もできるのでは?
がん患者は年々増えるし、不治の病ではないですしね
今は入院しても面会もできない状況ですしね🤔
自分の人生ですし、誰にも止めることなんてできないですよ😊

はじめての

やりたい事は、そこでしか出来ない事ですか?
私ならなるべく実家の近くに残りスキルを磨きやりたい事に近い事をします

SMILE

私だったら親の近くに住みます‼︎
正直やりたいことはまだ新卒ならとりあえず親の近くで探すのがいいのかなと思います。