※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

男の子の名前で悩んでいます。夫婦で決めた名前には、亡くなったおばあちゃんや評判の悪い親戚の名前が含まれていて、意見が合わず困っています。他に使われていない漢字を考えたいと思っています。

男の子の名付けで悩んでます。

夫婦でいいなと思った名前があったのですが
少し経ってから主人が
その1文字の漢字の【千】が
もう亡くなってるおばあちゃんの名前に入ってた
あと、いとこのその娘にも入ってるから
嫌だと言い、、、

ずっとなかなか意見が合わないなかやっと
これでいこうかと思った矢先にダメ宣告😭

私はむしろ【千】が
主人や息子の名前と漢字の雰囲気が似ていて
家族として良さそうと思っていた
&画数も良い
というので気に入っていていたのに😭

でも主人が嫌だと言うので仕方なしに
別の漢字に変えてみると
今度は、
主人の実家の近所のあまり評判良くないもうヨボヨボの
おじいちゃんがその漢字使ってる、
あとまたそこまで近くない親戚か誰か(ちょっと曖昧ですが)がその漢字使ってる

だからその漢字も嫌だ!と言ってきて

いやその近所のおじいちゃんとか知らんし‼️😵
って感じなんですけど

みなさん名付けの漢字は
親戚などか一切使ってない漢字で
考えましたか?😥
丸かぶりとかではないので
一文字くらい
いいんじゃないかなとも思うのですが、、、
しかもそこまで個性的な珍しい漢字でもなく
人名としてよく使われてる漢字だし、、

あれいや、これいやばっかりで疲れました😵


すみません、もうなかなか名前が決まらなくて
愚痴でした💦💦

コメント

えるさちゃん🍊

おじいちゃんおばあちゃんまでは気にしてなかったですね🤣
旦那のきょうだい、親、自分のきょうだい、親、友達の子の名前で入ってない字で考えました!

  • ママリ

    ママリ

    遠くの人まで考えすぎて
    もういいじゃんって思ってしまいます😭💦
    自分の知人のあらゆる名前引っ張ってくるので疲れました😭😭
    コメントありがとうございます❣️

    • 4月26日
のあ

逆におじいちゃんから一文字もらいました🤔
あれいやこれいやいうなら提案してくれー!って感じですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    コメント頂いて、
    じゃあおばあちゃんから
    もらった、ということにしよう!と提案すると
    いや、あのばあちゃんからは貰わなくていい、、みたいな反応でした😭
    自分の知人のありとあらゆる名前引っ張ってくるので疲れました😭

    コメントありがとうございます❣️

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

親戚までは気にしなかったですが、親、自分の兄弟、旦那兄弟、その子供たちなど被らないようにしました!

  • ママリ

    ママリ

    近すぎる人はなるべくかぶらないようにとは思いますが、自分の知人のありとあらゆる名前引っ張ってくるので疲れました😭

    コメントありがとうございます❣️

    • 4月26日
あっちゃん

いとこやはとこの中で、私が一番に子供を産んだので何も気にする必要なく名前は付けました😊
ご主人のおばあちゃんが何歳で亡くなったのかにもよるんですけど、長寿だったなら同じ字でもいいかなって思っちゃいました🥺

  • ママリ

    ママリ

    親戚の中では1番に産んだのですね😊
    そのおばあちゃんから
    一文字もらったことにしよう!と提案すると
    いや、あのおばあちゃんから貰わなくていいわ、、、
    みたいな反応でまたしても拒否されました😭😭
    旦那かイヤイヤ期すぎて疲れました😭

    コメントありがとうございます❣️

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

親戚は遠くてわからない程度の人なら気にしないです😂
ただ、評判良くないヨボヨボのおじいちゃんに関しては、自分だったらその人をいつも思い出しちゃうのは嫌なので違う漢字を使ってあげたくなるかもです…!

  • ママリ

    ママリ

    ヨボヨボのおじいちゃんの方が気になりますか?🥺
    そんな特別仲良くしてるご近所さんでもないので
    どうでもよすぎて😂😂笑
    違う漢字も提案してみます😭💦
    コメントありがとうございました❣️

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲良い仲良くないというか、例えば私だったらご近所でよく奇声を発してるおじさんを宥めるために呼んでる声がするんですが、そのおじさんの名前はつけるの躊躇います😂思い出してしまうので……。
    評判良くないというのがどれくらいかわからないですが、旦那さんがその人を思い出してしまうのは可哀想だから避けてあげたいなという感じです!
    仲良くないし今後も全く会わないとしても、前職で好きじゃなかった上司の名前と一緒だったらつけるの躊躇いますし😂

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    確かにそうですよね😭💦
    もう少し考えてみます‼️✨

    • 4月30日
deleted user

え、おばあちゃんと近所のおじいちゃんですか⁉️
ぜんっぜん気にしませんでした🙌
逆に旦那さんの記憶力すごいですね😂

うちは長寿家系で曾祖父母まで健在でよく会うので、みんながごっちゃにならないように、なるべく響きとかが被りすぎないようにはしましたが(ゆうと、ゆうま、ゆうや、ゆうき、など)…。
漢字は同じの全然使ってますよ🙌
だって、良い名前をつけてやりたいな〜って考えてたら、被っても仕方なくないですか?😅

  • ママリ

    ママリ

    旦那の自分の知人のありとあらゆる名前を引っ張り出してくるので疲れました😭
    特別珍しい!っていう漢字はいかにも真似した感出るかもしれませんが
    よくある人名漢字で
    特殊な読み方もせず普通の漢字なら一文字くらい別にいいじゃん!って思っちゃいます😭💦
    コーディネートみたいに
    考えすぎて考えすぎて
    最終的に
    あれれ?みたいな結果になりそうで怖いです🥺

    コメントありがとうございます❣️

    • 4月26日