※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィコ
家族・旦那

お子さんの学校や保育園等が休校、休園になった方、夫婦仲悪くなりませ…

お子さんの学校や保育園等が休校、休園になった方、夫婦仲悪くなりませんか…💦

2歳の子が二度目の濃厚接触者となり、月曜から今日まで上の子共々登園停止でした。
うちは自宅の1階が事務所で、夫婦それぞれで仕事をしています。
保育園に行けないという非常事態にも関わらず、主人はいつもと変わらずに仕事をしています。
私も当然仕事もあるし、依頼者とも約束もあるのに…
結局、悩んだ末、今回は私の実母に協力してもらいました。
本来、高齢の母に協力を頼むべきではないし、夫婦で乗り切るべきなのに、いつもと同じように仕事をできる神経が全くわかりません。自営なので、多少はコントロールできるはずなのに…
主人は「こっちの都合にお客さんを巻き込むわけにはいかない!」って言ってましたが、私だって同じ立場なのに。
腹が立つので、最近ほとんど口を聞いていません。
同業者なのですが、私の仕事を軽くみているんですかね?
それとも最終的に育児は母親の仕事と思っている?🤔

皆さんは協力して乗り切れましたか??

コメント

わんわんお!

うちは自営じゃないからかもしれませんが、協力出来ましたよ☺️
旦那が休める時は休んで私はパートに行ったりしてました🙌

• ミィコ

ミィコ

普通はそうやってお互いに調整しますよね?
    羨ましいです!!!

• 4月22日
うみ🍀

協力なし、私のみ休む…でした!
私だけ職場に頭下げてました😇
旦那に子供を見るのを変わってくれ…と言いましたが
俺は休めないし、シフト制だし…
とか言われました😇

そりゃ私はパートだし代わりの人を立てなくても休めるけれど、仕事を休むという立場では違いはないのに😇と思ってます。

ちょっと最近、離婚の文字がチラついてます!

• ミィコ

ミィコ

大変でしたね、よく頑張られました😭
    「お れ は 休めない」ってなんやー!
    ほんとは休みたくないし、頭さげるのもしんどいんやぞー!!
    と言いたいですよね😤

一緒に力を合わせて乗り切ろう!って言うのが見えないと、え、この人いる??
    って思ってしまいますよね🥲

• 4月22日