※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

果物を生のまま与える時期について気になりますか?母親が気にせず与えたり、離乳食に普通の顆粒だしを使ったりしています。気にしすぎでしょうか?

ミカンとかリンゴとかバナナとか
果物って生のままあげるのっていつからですか?


ミカン甘皮は剥いてましたが
生のまま食べさせられました。母に。

自分は気にしたりまだだなと思ってやらないことも
大丈夫だよと勝手にやられます。

あとは離乳食作ってくれて(野菜をゆでて刻んでくれた)だしでちょっと味付けたんだよーって普通の顆粒だし使われるし。



さすがにそれは絶対だめでしょ。ってことはしないけど。

気にしすぎですか?

コメント

のん

私はもう生であげてますよー♡
たぶん八ヶ月くらいであげてましたよ♡
バナナ最初は加熱してましたけど甘すぎなのか嫌がってしまって…生であげたら食べてくれました♡

野菜の味付けも顆粒だし使ってます♡

  • aya

    aya

    そうなんですね!フルーツはそろそろいいのかなー?と思いつつ
    顆粒だしは気になって(><)
    ありがとうございます!

    • 11月15日
るう

果物は8ヶ月くらいの時、生であげてました(^^;
通常はダメかもです(´;ω;`)

顆粒だしはちょっと気になりますね(´・_・`)
塩分多いって言いますしね(´・ω・`)

気にしすぎってことはないと思います(*^ω^*)
ママが気になるなら、ダメだと思います(`・ω・´)
私はそう思ってます(*^^*)
だから義母や実母にこれあげて良い?と聞かれても自分が少しでも嫌だったらダメ!と言ってます(^^;

deleted user

まったく一緒です。
イライラしますし腹たちます。
怒っても、大丈夫大丈夫とか言って。

この間なんて、自分が食べた赤ちゃん用のお菓子を食べかけあげてました。
いくら母といえどありえないです。

質問と違ってすみません😭

みるたむ

バナナ、林檎は生であげてますよ🎵

顆粒出汁はさすがにしょっぱいかもですよね💦
母親世代はあまり離乳食とか区別せずにあげてたみたいなのでいやですよね(´;Д;`)

りーちゃん

うちはもう果物は生だし、出汁も大人と同じものを薄めています😂
2回食になってからはあんまり細かく気にしなくなりました😅

とおまママ

7ヶ月からバナナ🍌生です>_<
だしも普通の出汁使ってちゃってます>_<

いおまま

生の林檎はアレルギーの人がいるので火を通してあげていましたよ^ ^

バナナもみかんも生です!