※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが、人見知りが少なく後追いもせず、夫に面倒を見てもらっても大丈夫。保育園でも泣かず、模倣がないため不安。このような子供は珍しいでしょうか?

生後9ヶ月です!
人見知りがほぼなく、後追いも泣きながらではなくにっこり付いてくる感じなので後追いじゃないかもしれません😭

最近、用事が多く夫に面倒を見てもらう機会が多いですがママがいなくても全然大丈夫です😮‍💨

帰ってくれば顔を見てニッコリしますが、預かってもらってる間はお利口さんにしているようです。

保育園も4月から始まりましたが最初から泣かずに全然大丈夫でした😭
まだ模倣も無く、色々不安な点が多いです。

ママがいなくても預けても大丈夫な子、やっぱり少し変ですかね❓

コメント

るる🌿

うちもまったく同じです😊笑
生後9ヶ月で、旦那や両親に預けて買い物に行っても全然平気で笑
急いで帰ってきても、ケロッとしてます!😂笑

友だちと話していても、後追いで大変って言っているのに対し、うちは全然ないなぁ〜と少し寂しいくらいです!笑

きっと私(ママ)が信頼して安心している人に預けているのが伝わっているのかなって考えています🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    最初はわたしも急いで帰ってたんですけど最近はのんびり帰宅してます!笑

楽ですけど少し、ママママママ!ってなってほしい今日このごろです。。

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

上の子がそんな感じでした!
今2歳ですが、その頃人見知りはゼロ、誰にでも抱っこを求めていく子でした😊
年子で2人目いるんですが、私が産後入院してる時も私の存在は忘れたかのように旦那と2人で楽しく過ごしたそうです😅(里帰り出来なかったので1週間旦那に見てもらってました)
保育園にはまだ行ってないですが、最近ちょっと人見知りと場所見知りしてるかなーって感じになってます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり人見知りの有無って個人差大きいんですかね😭❓親族の子どもはママが離れるだけでこの世の終わりのように泣いてた記憶があります。。。
    2歳になられたお子さまは男の子ですか❓

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は女の子です!
    両実家遠方で私達夫婦2人でしか見てないので人見知り凄くなりそうって思ってたけど全然で旦那と2人で拍子抜けです😅
    後追いもほぼ無かったですね🤔
    逆に下の子は今10ヶ月で、後追いは凄いけど人見知りは無いです!!
    市の子育てイベントで保育園行った時に相談したら、この時期の個人差はやっぱり大きいから、気にしないでいいし後追い人見知り無いのは親孝行だよって言われました😊

• 4月23日
りー🐣

人見知りも後追いもほぼないです^^;
支援センターの先生や子供連れてきているママさん、デパートで声掛けてくれた知らないおじさんにつかまり立ちや抱っこをせがみます💧

夜泣きはパパだと泣き止まないですが、その他はママが居なくても全然大丈夫です笑

私も夫も実家が遠いのでずっと2人でしか見ていないから人見知り激しいだろうなと想像していたのに、一向にしなければなんなら誰にでも愛想振りまいてて…
もう性格的なものかなと思います^^;
なので、1-2歳になっても人見知りしなければ育児が楽でいいなーっと思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもほぼ私とパパと3人で育ったので人見知り激しいだろうな👶と思っていたのですが拍子抜けです笑
    たしかに楽なんですけど、少しだけママママママ!になってほしい...

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

人見知り、後追い全くなしです!
私と旦那が一緒にいる時は私の方にしかくっついてきませんが、旦那に預けても全然大丈夫です😂
少し寂しい気もしますが、もしかしたらこれからママじゃないとダメな時期が来たら大変だから今のうちに楽しておこう!って思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳超えてから人見知り後追い始まった!って方も多いですよね😭✨
    わたしも今は楽させてもらう、、という考えにしておきます😂💓

• 4月23日
きなこ

保育園に預けていないのでそこはわからないのですが、人見知り全くしません!初めて会った人にもニコニコでハイハイで近づいてつかまり立ちしたり抱きついたりしてます🥹男女問わず誰にでも!です!
旦那に預けても超余裕ですし、なんなら誰に預けても気にせず遊んでます〜!

母はちょっぴり寂しいです🥹😭

模倣もゼロです〜〜!パチパチ?バイバイ?なんにもしませーん!😇

だから変なんて言わないでください〜〜😭🥲笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ月齢ですね☺️
    うちも外であやされたら、ニコニコで対応してます😣笑

すみません😭
    周りにパチパチできてたり、人見知り後追いする子がいて、、え❓うち変❓って思ってしまっていました🥲
    一緒の方がいて安心しました😭

• 4月23日

こんにちは!
過去の投稿に失礼します😣
まだ見ていらっしゃいますか…?

息子が生後9ヶ月なんですが、人見知り後追いについてほんっっとうに同じ状況で、寂しいというか不安というか…😭💦

その後お子さんの様子いかがですか?
お話できたら嬉しいです。