※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

今妊娠31週なんですがコロナワクチン3回目を打とうと思ってます。打っ…

今妊娠31週なんですがコロナワクチン3回目を打とうと思ってます。
打った方で副反応など教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

ママリ

妊娠中ではないですが、3回目で頭痛が数日続きました😣
友人は高熱が出たようです💦

妊娠中に1、2回目を打ちました。
接種自体迷いましたが「赤ちゃんにも免疫がつく」「妊婦で免疫が落ちてるから副反応も少ないはず!」と信じて摂取しました😂
根拠はないですが、ポカリをたくさん飲みました✨

• ママリ

ママリ

ちなみにファイザー、モデルナですか??
    私もその言葉を信じて打つつもりです‼︎

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

3回ともファイザーです!
    3回目はファイザーのところを探しました😣

通っていた産婦人科でコロナワクチンをやっていなかったので、妊娠中は出産前を取り扱っていない別の産婦人科で接種してエコーもしてもらいました😊
    お薬も摂取した病院で貰って、その病院は全部保険適用でやってくれました!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

私も3回ファイザーになりそうです!✨
    すごいですね‼︎
    なかなかそこまでやってくれるとこ少ないですよね☺️

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

一緒ですね✨
    ファイザーのほうが良さそうという勝手なイメージです😂
    エコーやってくれるところが良いなと思い、1、2回目も凄い調べました💦

副反応は関係ありませんが接種部位の痛みも嫌で接種時にリラックスして力が抜けていたほうが良いと聞いたので「注射怖くないぞ〜!」「楽勝だ!」と子供みたいですが気持ち作って臨みました🤣
    あと接種後は実家でお昼寝したりダラダラしまくっていました💡

色々心配ですが、頑張ってください!

• 4月22日
かな

26週の時にモデルナ3回目打ちました!
二回目は熱が出たので副反応覚悟してましたが、腕の痛みだけでした!

• ママリ

ママリ

モデルナだと腕の痛みだけなんですかね🥺
    熱が怖いです😂

• 4月22日
  • かな

かな

三回ともモデルナ打ったんですが妊娠中は三回目の時だけだったのでどうなんですかね…🤔
    私も熱出ると思って万全に準備してたんですけど全然で、いいんだが悪いんだかでした🤣

• 4月22日
けけ

妊娠34週で、ワクチン3回目を打ちました(*´꒳`*)
ファイザー、ファイザー、モデルナだったのですが、3回目が1番副反応が弱かったです。ファイザーのときは発熱、関節痛などで2日は寝ていたのですが、3回目は腕の痛みだけでした。

抗体があるかどうかはまだわかりませんが、赤ちゃんも元気に産まれました♬

y-🌻

33週の時に打ちました!
3回ともモデルナで、2回目の副反応がひどすぎて(完全に熱が下がり切るまで1週間かかりました)3回目怖かったです、、
産院の先生に2回目ひどかった人は3回目軽く済んでる人多いよーと言われていて半信半疑でしたが、私の場合は本当に3回目腕の痛みだけで終わりました😂