※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmeg
妊娠・出産

22週でつわりみたいな症状に悩んでいます。食欲はあるけど吐き気が続き、辛いです。乗り越える方法を教えてください。

現在22週で一日中ほとんど気持ち悪いです。。。もう6カ月なのにつわりみたいです。喉から胃にかけて苦しい感じで吐くことはないのですが、食欲はとてもあり、食べるとまた吐き気…みたいな感じです。この不快感を我慢しなくてはと思うのですが、弱音ばかりでてしまいます(/ _ ; )
皆さんはどうやって乗り越えられましたか?参考にさせてください!

コメント

まぁたん

吐き気で気持ち悪いのって
ほんと辛いですよね((;ω;))
おなかすいて食べるのは
いいけど食べた後に…って
なりますよね∩。>v<。`)
私は口の中をすっきり
させたくて炭酸に頼ってましたよ◝(๑⃙⃘′ᗨ˂̶๑⃙⃘)◞♡
炭酸でげっぷを出すとなぜかすっきりしてました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
あとは一気に食べずに
ちょこちょこ食べてました◡̈♥︎
一気に食べると胃にたまって
苦しくなったので私の場合は
ちょこちょこ食べてました(*ꈍ꒵ꈍ*)◞♡

辛いと思いますが赤ちゃんが
元気な証拠なので頑張ってください୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

キノコ

一日中の気分の悪さ、とてもお辛いですね。
私もずーーーっと悪阻に悩まされてきました。現在10ヶ月になり、ようやく悪阻が落ち着きました。それまでは、ほぼ毎日吐き続けてきました。
まぁたんさん同様、炭酸水で気持ち的にもスッキリできたのでケース買いして1日2本ペースで飲み、あとは気持ちが悪くてもkmegさんと同じく食欲はありましたので食べたいものを食べたい時に食べて、また吐いて、を繰り返していました。
私の場合は7ヶ月で悪阻が少し落ち着き、二週間ほど楽に過ごせて悪阻のストレスから解放されてもう本当幸せでした。なのにすぐまた午後から襲う吐き気と8ヶ月からは胃の圧迫による後期悪阻がきて、、、
気持ち的には、これだけ辛く過ごした分生まれてくる赤ちゃんはすごく可愛く感じられるだろうと前向きに考えてます♡
kmegさんはお二人目のようですので、そうはいかないかもしれませんが、私は気持ちが悪い時は最低限の家事しかしませんでした。
ご主人の協力が得られるのであれば、お体労ってご無理なさらずお過ごしください♡

kmeg

☆まぁたんさん☆
辛さをわかっていただけて嬉しいです(p_;)
炭酸ですね!麦茶か水ばかりだったので試してみます♡げっぷ出すとすっきりする感じしますよね!
ちょこちょこ食べ今の所あんまり効果なしでした(´・Д・)諦めムードだったんですが、継続的にやってみます(*^^*) だんだん効果出てきてくれるといーなー♡
赤ちゃんは毎日ぽこぽこ動いて元気いっぱいなので、赤ちゃんに励ましてもらいながら頑張ります*\(^o^)/*
ありがとうございます‼︎

kmeg

☆キノコさん☆
毎日吐き続けていたなんて、長期に渡ってお辛い思いをされたんですね(/ _ ; )
私は二週間程つわり明けたかなという感じで気持ちも前向きになっていましたあの二週間がどれだけ幸せだったか♡でも振り返した感じでなぜまた…という気持ちです。
確かに辛く過ごした分赤ちゃんのこと可愛く感じられそうですね♡気持ち的にも辛かったのでそう思って乗り越えたいと思います!
ありがとうございます‼︎