※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TWINBOYSママ
ココロ・悩み

妊娠中に経済的・子育て環境の変化でシングルマザーになることに不安を感じ、中期中絶について悩んでいます。子供の幸せや自身の後悔を考えています。

中期中絶について

不快になられる方がいらしたら、ごめんなさい。
また充分に考慮した上での事なので、ご批判などは
お控えください。

今18w1dです。MDツインの男児を妊娠中です。

妊娠中に経済状況や子育て環境が変わってしまい、
シングルマザーとして産むことになります。

この2人をキチンと育てられるか考えた時に
正直、難しいのではないか、と思ってしまいました。

尊い命である事は間違いありません。

ただ生まれてくることが幸せなのか、
生まれてからたくさんの苦労があることが
予測できるのに、産むことが果たして正しいのか
不安になり、わからなくなりました。


まだ中期中絶は可能な時期で、自然と中期中絶について
調べている自分がいます。
残酷なことも理解した上で、どうしていいのかわかりません。

中絶をしたら私は一生の後悔と苦しみがありますが
子供たちは不幸や不便を感じる事はないのかな?とか

でも元気に育って生まれたいと思っている命を
母親の一存で奪うことが正しいのかもわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

金銭面で実家は頼れない感じですか?

1人で双子育てるのは頑張ればできます、ただお金があればなので。裕福でなくても生活出来るくらいのお金が最初はあって、働けるようになれば頑張って働けばいいと思います🥲

ちなみにうちの下の子もMDです♥️
MDはリスクあるって言われてきたけど頑張って生まれてきてくれました😊

金銭面で頼れる人がいるなら育てていくことは不可能では無いです🙂

はじめてのママリ🔰

金銭面で頼れる人がいない状況なら特別養子縁組という手段もありますよ😣
きっと今はシングルで一気に2人の母になることの不安と心配。
金銭面のこともあって余計そう思うのかもしれないです。
民間ですがストークサポート調べてみてください。
たくさん話聞いてくれます。
そして話をした上で特別養子縁組がいいのか里親制度というものもあるなど色々アドバイスくれます。
ぜひ一度調べてみてください。

はーちゃん

金銭面などサポートで不安があって子供は産みたい気持ちがあるなら病院のケースワーカーに相談するといいですよ。
ケースワーカーが色々な選択肢を提案してくれます。
生活保護受けることもケースワーカーが間に入ればスムーズに進みます。
母子の施設に入るなら子供の面倒を一緒にみてくれて自立するまでサポートも受けられます。

deleted user

2人目が離婚話になっていた時に分かった妊娠だったので中絶をしようか迷い、実際に手術の日程まで決めていました。
ママリでも何度も相談しました。
お金はなんとかなります😭
国の手当もあります!
大学進学も考えているのならば奨学金制度を利用したり…とにかく手段はいくらでもあります☺️
私は離婚話は1度置いておいて、結局産むことにしました。

中絶は選択の一つなので悪だとは思いません。産まない幸せもあります!!
1人目の時は不妊治療してもなかなか授からなかったのですが2人目は計画的ではなかったものの奇跡的に1度のタイミングで来てくれました。産めなかったことをこの先死ぬまで後悔するのは嫌だったのと、案外産んでしまえばなんとかなるもの!と楽観的な部分もありました🙂
頼れるご実家などあれば産んで育てることも選択に入れてみてください!

はじめてのママリ🔰

産むまでが大変かもしれませんが、特別養子縁組等もありますよ。世の中には、赤ちゃんを育てたい方がたくさんいらっしゃいます😭
NPOで特別養子縁組のサポートを行なっている機関もあります。
検索するとすぐに出てくるので、相談されてみてはいかがでしょうか?