※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けている人が就労証明書を誤魔化している例について相談です。知り合いが内職もせずに保育園料を無料で預けている状況に不満を感じています。

就労証明書を誤魔化して書いてもらって保育園に預けている人って周りにいますか?
私の知り合いにもいるのですが、内職として就労証明書を知り合いに書いてもらっているみたいで。実際は内職も何もしていません。その上4人も子供を預けて、本来なら下2人は保育園料がかかるのですが3人目からは無料なので実質保育園料は全員無料で預けています。ただの妬みかもしれませんが、自分は働いているのにそういう人がいて腹が立ちます。

コメント

はじめてのママリ🔰

自営業の親戚がそうです!
実際には働いてないですが、自営で自由にできるので、就労証明だしてるみたいです。
田舎で家族のみの自営業なども多い地域なので、割と聞きます💦

ちこ

そういう人居ますよね
何で誤魔化してまで保育園預けるんだろうって思います
知り合いは匿名通報でバレて返金してるみたいですコツコツと
なので、後から自分に帰ってくるっと思いましょ~👍️

ママリ

働いていないのに働いてる事にしているのは腹立ちますね🤨!
私も就労証明で30分だけ時間を伸ばしてもらったのを書いて貰ってます。
そういう誤魔化しは保育園のママ友にもいるし私もしてますが、仕事してないのにしてる事にして預けてる人は周りにはいません😖💦

本当、そういうの、やめてほしいです!
我が家は主人が会社経営してます。
私もこれから働くのですが、
友人やらに、
誤魔化せるよね、と言われたことがあり、保育園預けないで仕事しようか、本気で悩んでます。

本当、真面目にやってるのがバカを見る。

やめてほしいです、

ままま

娘の通っている園にもいますよ。
現在短時間保育で通っていますが、毎日9時過ぎに両親が揃って送り、16時過ぎに両親が揃って迎えに来ます。
そんなこと普通の会社じゃ無理だよなーと思いながら…

はじめてのママリ

うちの園にもいます!私は今育休中なんですがどう考えても仕事してないよねて人がいます。その人の旦那さんが自営業なのでそうしてるのかなって思っちゃいます。