※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園などにお弁当を持っているママさんへ質問です。保冷剤はいつも入れていますか?おかずはどうしていますか?朝作っていますか?衛生面で気をつけていることはありますか?

保育園などにお弁当持っていってるorお弁当持ちの日があるママさんにお聞きしたいです!

どれか一つでもいいので、出来るだけ多くの方にお聞きしたいです🙇‍♀️

1.保冷剤は夏以外もつけていますか?預け先では食べる前にレンチンなどして貰えますか?

2.おかずはどんなものにしていますか?
今離乳食完了期なのですが、固形のおかずは卵焼きくらいで、いつも家では丼ものなのでどうしようと思ってます、、

3.朝いつも作っていますか?冷凍ストックをレンチンして詰めても大丈夫でしょうか😭

4.衛生面的に少し不安なのですが、気をつけていることなどありますか?

よろしくお願いします!

コメント

🐰

1 春などちょっと暖かいかな?と思ったらつけてます。レンチンはないです

2 ハンバーグやミートボール、ブロッコリー、サンドイッチどうでしょうか?

3 前日の夜のおかずが多いです😂

4 腐りやすいものは入れないようにしてます
あとお弁当シート(透明の)つけたりしてます

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

おかずいいですね✨参考にさせていただきます!
    詳しく教えて頂きありがとうございました😭

• 4月24日
スポンジ

1、真冬以外つけてます。
人数いるのでレンチンまでするところはほぼないと思いますよ。
そんなことやってられん🤣

2.おやき、そぼろ丼みたいなのはどうですか?
一歳ですし、お弁当だからと固形にこだわらなくて良いと思いますよ😉

3.うちの園ではストック物はやめてくださいと通達きました😵

4.詰める前に弁当箱をアルコールで拭く、保冷剤は必ずつける、
生野菜とおかずはバランなどで仕切りをする、しっかり冷ましてから詰める

最近だと殺菌シート?100均とかで売ってますよね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

レンチンはたしかにそうですね💦ストックは確認した方がよさそうですね💡💦
    4参考になります!

ありがとうございました😭✨

• 4月24日