※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園での短時間保育を利用している女性が、知人から遠い派遣の仕事の誘いを受けて悩んでいます。朝9時からの勤務が必須で、市役所に相談すべきか、延長料金がかかるかどうかが気になっています。

こども園で短時間保育の枠で家から近くのパートで8:30〜16:30で預けてるのですが知り合いから派遣の仕事
2ヶ月やらない?といわれて家から遠いのですが条件は
いいので悩んでます。でもそれは朝は9時からがマストのようで帰りは合わせられ勤務証明書も出してもらえるのですが
その場合市役所に相談した方がいいのでしょうか?
延長料金とか取られるのでしょうか?

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

短時間保育から標準保育枠に変更した方が良いと思います!
短時間保育+延長料金のほうが高いのかなーと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

標準保育枠にしても3歳児だと無償化で保育料は無料ですか?

• 4月22日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

こども園は幼稚園部分だと満3歳から無償化になりますが、保育園部分だと3歳児クラス〜無償化対象になるので、保育園部分で預けてるならまだ無料にはならないですね。来年4月〜は標準保育でも短時間保育でも無料です!ただ、食材費は別途かかります。

• 4月23日