※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

家族そろってコロナに感染しました。夫やこどもたちは1〜2日くらいで熱…

家族そろってコロナに感染しました。
夫やこどもたちは1〜2日くらいで熱も下がって、無事今日から登校&出勤しているのですが、私は37.5度以上の発熱、症状があったため解除されませんでした。

今日も朝37.0度、昼37.8度あります…
毎日健康状態を入力していますが、体温は前日の最高温度を入力するとのことで、明日37.8度と入力したらまた解除日が伸びてしまいますよね。なんで平熱にならないのか…職場にも休み続けていて迷惑をかけてしまって、早く日常に戻りたいです。

本来行動制限が解除される日になっても症状が続いた方、何日ぐらいで良くなりましたか?

コメント

りり

我が家もコロナで全滅しました🥲
子どもは無症状、旦那もすぐに良くなって通常通りに解除になりましたが、私は40℃以上が4日続き、コロナ病院で診察したら肺炎の中等症と診断されました。入院を勧められてはいましたが、当時3ヶ月の双子を置いていくわけにはいかず、自宅療養で凄くしんどかったです💦解除予定日から3日後にようやく熱が下がり、72時間後に解除でした!

熱がずっと続いたら保健所から連絡来ませんか?私はそれで優先的に診察を受けることができました🌿
もしかすると肺炎になっているかもしれません。一度保健所等に連絡してみてはいかがでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    中等症にも関わらず自宅療養だったとのこと、赤ちゃんもいてとても大変だったことと思います💦

    熱はずっとではなく、下がったり上がったりが続いている感じで、37.4度以下が72時間は続かないという状況です。
    パルスオキシメーターでは97〜99と正常なのですが、肺炎でも正常値だったりするのでしょうか。
    微熱と咳などは続いていますが、体調は悪い感じではないです。

    • 4月22日
  • りり

    りり


    そうなんですね💦微熱が続いてるってことは、まだ体が菌と戦っているのかもしれないですね🥲
    私は肺炎でも99%、咳もほとんど出ませんでしたが、CTを撮っての診断でした。
    少しでもおかしいと思ったら連絡した方がいいですよ😌

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    肺炎でも99%だったんですね!
    一度連絡して相談してみようと思います。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月22日