※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの頃にご両親が共働きだった方、放課後など親がいなくて寂しいなと思うことはありましたか?

子どもの頃にご両親が共働きだった方、
放課後など親がいなくて寂しいなと思うことはありましたか?

コメント

小学2年生くらいからは学童にも行かずにずっと鍵っ子でしたが特に寂しいと感じることなく、学校終わったら家帰ってランドセルぶん投げて遊びに行ってました😅(笑)

yunon🌏

全然ありませんでした🤞🏽🤞🏽

まる

いつも寂しかったです💦

私の子供の頃は周りのお母さんたちがフルで働きに出ているのがあまり多くなかったので、帰ると家にお母さんがいる同級生が羨ましかったです😅

何気に中学上がるまでは寂しかったなぁ🤔

AKKO

うちは祖父母と同居でしたが、やっぱり親がいなくて寂しかったです💦
カーテンの隙間から親が帰ってくるまで外見てました🥺
あと職場に電話したりしてました💦

年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

めちゃめちゃ寂しかったです😢
本当に毎日いなかったので💦

しわき

母親がシフト制でいるときといないときがありましたが、親がいない日が嬉しかったです!友達と遊びに行ってもゲームしてても誰にも文句言われないし😂

2児のママ

特に思いませんでした!!

はじめてのママリ🔰

小学3年生から鍵っ子になりましたが、いつも寂しかったです😭塾も1人で自転車で行っていました。毎日、親が帰ってくるのが夜の8時半とかだったので、夕飯は1人で魚を焼いたりして食べてました🥲ご飯は家族そろって食べたかったです😭

もあきゅん

学童に行ってる子が少なく
鍵っ子が多かったので
一旦家に帰って友達と遊んで
夕方帰る子がほとんどでした。
楽しかったです☺️

ゆい(*・ω・)

兄が居たので寂しいとは思わなかったですが、家に帰るとお母さんがいる家は羨ましかったです。

3-613&7-113

甘えっ子だったので、ありました。上に姉と兄は居ますが、歳の差もあり帰宅が部活などで遅かったりで弟2人と家事してました。なので、自由な友達が羨ましかったです。

ママリ🐰

父は船乗りでいないし、母は帰るのいつも6時過ぎとかでしたが
寂しいと思わなかったです😂
ランドセル投げてそのまま自転車で遊びに行ってました😂
おやつとかもないし
食パンかじってました(笑)

はじめてのママリ🔰

こんなに多くの方から回答いただけると思ってませんでした😆
娘に寂しい思いしてほしくないなと思いながら聞きましたが、寂しい派、寂しくない派、むしろラッキー派、いろんな方がおられて、どれもなるほどなと思いながら読ませていただきました😊
回答くださった方々ありがとうございます!