※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠10週目で、トイレで異常なオリモノを発見。性行為の影響で流産する可能性や問題は?違和感はないが心配。流産リスクや織物の影響について知りたい。

汚い写真が写ります。閲覧注意です。
今妊娠10週目です。

先程トイレに行ったらこんな色のオリモノ?か何かがついていました。初めての妊娠でよくわからず心配です。
性行為は結構頻繁にしてしまっているのですがそれが原因なのでしょうか。今まではこんなことはなく性行為してもエコー写真の赤ちゃんはちゃんと育っていました、。だから大丈夫とかそういう問題ではないのはわかっています。
お腹に違和感などは特にありません。ちなみにちゃんとゴムはつけています。性行為での流産はあるのでしょうか?妊娠中織物はよくあると聞くので大丈夫なのでしょうか、
わかりづらい上に質問ばかりですみません。

コメント

ちゃ

鮮血ではないので問題ないと思いますが、頻繁にするのはあまり良くないかと、、。

はじめてのママリ🔰

妊娠によるものなのか、性行為によるものなのか判断しにくいですね。いずれも様子見るしかないと思います😓
いま妊娠中で織物増えたりする事はありますけど、色はあまり変わりないです。

10wくらいですと母体や外的要因による流産というよりは胎児側の異常が原因です。
でも、あまり頻繁にするのは避けた方が良いと思いますよ!

MIKA@3

妊娠初期は出血しやすいので仲良しはひかえたほうがいいと思います😂

茶色なので心配ないと思いますが、もし次の検診まで時間があったりして心配なら見てもらったほうが安心だとは思います😊

ナプキンをして一日様子を見て血が出なくなれば問題はないと思います☺️

りこママ

妊娠初期での頻繁な行為は控えましょう…
子宮収縮しまくってた可能性が何度も起きていたということになります😢
流産に繋がることはないとされていますが、子宮収縮が何度もあると張りに繋がるので、それは明らかに良くないです😣

👧👦👼👼👦👶

性行為での流産はほぼないです。
ただ初期は出血しやすい時期なので性行為を控えた方が良いと思います。