※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽ
子育て・グッズ

2人目赤ちゃんの日中の居場所について悩んでいます。ベビーベットやベビー布団、バウンサー、ベビーコット的なものなどを検討中で、お金をかけずに安全な方法を模索しています。1人目はリビングの床に布団を敷いて寝かせていました。2人目以降の対処法を教えていただけると助かります。

2人目赤ちゃんの日中の居場所について悩み中です😣

当初はリビングの床に子供用の布団敷いてそのまま寝かせておこうと考えたましたが、やはり上の子が勢い余って踏んでしまったり、物が飛んでいって当たったりなど考えると高さがあるほうがいいのかなぁと悩み出しました🥺

上の子は小さい子にも優しく接するタイプなので大丈夫かなぁと思ってましたが、元気に走り回る感じではあるので何があるか分からないなと😣
生まれる頃はちょうど2歳になります

考えとしては、
①ベビーベット(1つは持っていて2階の寝室で使うので追加)
 ◯高さもガードも一番安心
 ×レンタルでも購入でもお金かかる

②ベビー布団敷いてゲートで囲む(使ってないゲートがあるので)
 ◯勢い余って踏んだりがない
 ×部屋圧迫感あり、お世話しづらそう

③バウンサー
 ◯移動可、高さあって安心(友人から借りれる)
 ×長時間寝かせたくない、落ちそう

④ベビーコット的なもの(購入orレンタル)
 ◯高さとある程度囲い?があって安心
 ×どういうものかあまり知らないので不安、バウンサーと似てる?

ざっとこんな感じです。
④の考えが強めですが、お金がなるべくかからないようにしたいので、安物だとちょっと不安もあり…😣

ちなみに1人目は里帰り中はベビーベットでしたが、
自宅に戻ってからはリビングの床に布団敷いて寝かせてました✨

みなさん2人目以降どうされていたか教えてもらえると嬉しいです🙏❗️
 

コメント

べりー*

うちは昼間は床の長座布団の上で、上の子がいるときはベビーベッドです⭐うちも上の子優しいですが、それ故赤ちゃん〜赤ちゃん〜で近くにドサッと座ったり添い寝したりするので危険です⚡あとやっぱりわかってても遊びに夢中になると👶がいるの忘れます😅

バウンサーは最初は便利ですが、やっぱり寝返り練習が始まると心配です💧ゲートもうちもありますが、むしろ上の子が入りたい!入りたい!になってしまいました😓

  • みーぽ

    みーぽ

    とても想像できました!!🤣
    うちの子も赤ちゃん〜赤ちゃん〜の好意の危険がありそうだし、でも遊びに夢中になって忘れそうだし、ゲートに入りたいぃぃ!ってなりそうです😂💦
    やはりベビーベットが安心なのですね😭✨
    ご回答ありがとうございました😊

    • 4月22日