※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきーさん
お出かけ

広島市中区に4月に引っ越してきました!4歳の息子がいます。広島市に限ら…

広島市中区に4月に引っ越してきました!
4歳の息子がいます。広島市に限らずオススメの公園があったら教えてください!
5ヶ月の娘がいても行けるお好み焼き屋さんやご飯屋さん、動物園や遊園地、水族館など子供が楽しめるところを教えてください!!
GWにもなるしどこかしらで家族で楽しみたいです。
よろしくお願いします✨

コメント

🐢推し

こんにちは☀
お子さん2人とも同級生ですね( ´﹀` )
私自身、関東から嫁いできたので
街中より田舎が好きなので
少し遠い情報を´ω`)
お好み焼きやさんは
上の子が小さい時に良く行ってたのですが、
白島通りのますひろがオススメです👌
店員さんも凄く親切で
子供にお好み焼きの体験をさせてくれたり、
机に引っ掛ける子供用椅子があったり、
テーブルに鉄板が無いので
大人用は鉄板かお皿が選べるので
安心して食べられます(∩´∀`∩)

水族館は近くだと
マリーナホップにありますが、
お高めの小さめです💦
山口の海響館、島根のアクアスがオススメです👌

遊園地も近くだとマリーナホップですかね…
岡山方面に行けば何個かあります!
動物園は近くで安佐動物公園、
山口の徳山動物園、福山にもあるようで今度行きます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

自転車が乗れたり車が好きなら
土師(はじ)ダム、交通ミュージアム、大芝公園、備北丘陵公園などもいいですね👌
世羅夢公園や

4歳の息子が好きなのは
果実の森公園の果物狩りと
蜂ヶ峰総合公園のSLです!(笑)

道の駅ならどんぐり村や福富は公園も大きいですが休日は人が凄くて遊ぶ気が減ります(笑)
惣菜やお弁当が美味しいのは
庄原市の道の駅たかのです👌

• みっきーさん

みっきーさん

返信ありがとうございます🎵
    わたしは千葉から転勤で引っ越してきました!
    ますひろは赤ちゃん連れでも大丈夫そうやお店ですね💡ぜひ今度行ってみます!

たくさん教えてくださりありがとうございます✨
    県外まで足を伸ばすと結構ありそうですね☺️GW混むかもしれませんが挙げてくれた公園に行きたいと思います!!

道の駅まで!
    わたし道の駅好きなので嬉しいです!

• 4月22日
  • 🐢推し

🐢推し

千葉なんですね´ω`)ノ
    私は茨城ですが、遠距離をしてた時には成田方面や南房総あたりをうろちょろしてました( ´﹀` )
    海も山も栄えてる所も田舎もあって丁度いい所ですよね〜👌

• 4月24日
はじめてママ🔰

生まれも育ちも広島県民が広島でど定番かもしれませんが、個人的オススメを…

・ヌマジ交通ミュージアム
 安佐南区沼田でアトム沿いにあります!
広島だけでなく世界の車や電車など交通に関する科学館です。屋上に面白い三輪車や子ども向け乗り物があって、小さい頃死ぬほど乗り倒しました。今も現役でありますし、私が小さい頃より乗り物も増えてめちゃくちゃ子ども楽しいと思います。乗り物のジオラマなど大人でも楽しめます。通路広いのでベビーカーでもオススメ。

・安佐動物公園
 安佐北区安佐町にある動物園です。動物園内に見慣れぬ遊具のある公園もあります。大学生のとき改めて行きましたが、2時間くらい休憩なしで歩きまくってもまだ楽しかったです。

・備北丘陵公園
 庄原市にある、どちゃくそ広い公園…?分類が謎ですが、子どもが超楽しめるドデカ遊具や、なんぼほどボール蹴っても邪魔にならないだだっ広い芝生、山の中にアスレチックなどなど、一日中遊び倒せます。ゆっくりしたかったら入口付近の神楽や蕎麦打ち、昔の遊び道具工作などなど!季節によって花園やイルミネーションも整備されて年中楽しいです。

長くなってきたのでこの辺で…
ど定番なので知ってるかもしれないですが、私も子どもがもう少し大きくなったら行きたいなというとこばかりですので参考にどうぞ〜

• みっきーさん

みっきーさん

返信ありがとうございます✨
    車と電車好きの息子には交通ミュージアムがハマりそうです!
    ボール蹴ってもジャマにならない芝生とか魅力的です🎵
    オススメ3つ、上の方も挙げてくださっていたのでぜひ行きたいと思います!!

• 4月25日