※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
ココロ・悩み

息子が噛むことで困っています。対処法を試しても改善せず、どう伝えればいいか悩んでいます。限界を感じています。

息子がいろんなとこかじってくるから痛い。
ネットで調べてみてもこのくらいの歳の子は噛むものだからとか、まだ言葉が充分に話せないから噛んでしまうとか書いてあるけど、毎日毎日噛まれるとさすがに嫌になってくる。
色んな方法試したけど、噛む回数なんて減ってない。どうやって伝えればいいの。いつか分かってくれるなんて、、実際いつなの?いつまで耐えればいいの?もう分からない。
仕方ない仕方ないって言い聞かせながら乗り切るのにも限界があるよ…

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ噛まれますよね😂あと引っ掻いてくるのも、、、抱っこも近寄ってくるのも恐怖でした💦その時期は私も傷だらけでした(T . T)
その都度、無感情の低い声で「痛い」と言い伝えました😅
リアクションとると面白がってると思われるらしいと聞いたので、、、

満腹中枢ないのすけ

上の子がよく噛んできてたので噛まれたら噛み返していました😂

ママリ

うちの子も噛み付いてきてました😭
噛もうとしてきたら「やめて」ってぴしゃりと言って離れてました。

ままり

保育園実習で、よく噛まれてました🤣
今は娘に噛まれてます🤣
授乳期は乳首から大出血で今は指で乳首よりマシなので「痛い~お友達には噛まないでよ~」っと軽くいけないことと伝えつつ、数年したらこれも良い思い出になると信じかわいいが勝ち親バカ発動中です🥰