※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

次回の健診でのモニターについて教えてください。時間はどのくらいかかりますか?

次回の健診からモニター(NST?)が始まるんですけど、
どんなことするか教えて欲しいです🙇🏻‍♀️🙏🏻
あと時間どのくらいかかりますか??🤔

コメント

40分くらいお腹にNSTという機械つけて赤ちゃんが元気かどうかをみます!ママはやることないです!横なってるだけなので携帯したり寝たりしてました(笑)

齊藤澪華

お腹に機械つけて胎動とお腹の張りを見ました😮‍💨
1時間くらいかかったかなぁ〜😂😂

お腹に胎動とお腹の張りを測るものをバンドで巻き付けて15〜30分ほどベッドやリクライニングチェアで横になりおとなしく過ごしてました!😀

はじめてのママリ🌸

お腹にバンドを巻いて、検査します。
赤ちゃんが起きている状態で測るのがベストらしく、NST中に赤ちゃんが寝ていたら
振動みたいなのを当てられて助産師さんが起こしていました。それでも起きずに台の上で寝返りを打ちました😅

最初から完全に起きていた時は15分くらいで終わりましたが、寝ちゃっていた場合は40分くらいかかりました。

その間、ママは横になってる以外は何もする事ないので助産師さんから小さい本など持ってきて読んだりスマホを触ってても良いですよ
と言われました。

2児のママ

お腹に機械つけて張りとか見ます!

はるまき

ベッドに寝てお腹の張りを調べます。
赤ちゃんが寝ちゃうと結構長くかかります😆