※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるう
子育て・グッズ

湿疹が増えていて困っています。医師にはフルコートFやロコイドを処方されましたが、なかなか治らず、田舎で選択肢が限られています。同じ経験の方の対処法を教えて欲しいです。

湿疹(赤いブツブツ)について
同じような経験がある方、対処法がわかる方教えて下さい!

10月下旬に太ももに大きなニキビのような赤い発疹が1つ出て、数日後お尻にも3つ出ました(その間太ももの発疹治らず)。

小児科を受診したところ、はっきりと原因がわからずフルコートFを処方され、数日塗り、少しずつ小さくなりましたがその間にも背中やお腹に沢山できました。
どんどん増えていくため、念のために別の皮膚科を受診すると「湿疹ぽいね。フルコートFは塗らずにこっちを塗って下さい」とロコイドを処方されました。

言われた通りに塗り、発疹は日が経つに連れ少しずつ小さくはなりますが、なかなか治らず腕や膝裏にも沢山増えていっています。他の部位はポツポツと離れて発疹があるのですが、特に右膝裏がひどく写メのようになっています。

夫がアトピー性皮膚炎だったためこの子もアトピーかな?と思いましたが、小児科では「アトピーだったらもっと痒がるからアトピーではない」と言われました。普段体を痒がる様子はなく、授乳中たまに頭をポリポリ掻くくらいです。

病院で診てもらうのが1番なのでしょうが、田舎なので小児科も皮膚科も選ぶほどなく、もし同じような経験がある方がいれば教えて頂きたいと思い質問しました(;_;)

コメント

ポテチ

アトピー性皮膚炎に見えますね。
私の従姉妹の赤ちゃんもこんな感じでした。

• はるう

はるう

ありがとうございます(;_;)
    もう1度病院でちゃんと診てもらおうと思います!

• 11月16日