※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがこぶししゃぶりしすぎて、赤くなることがあります。おしゃぶりを検討していますが、大丈夫でしょうか?

赤ちゃんがこぶししゃぶりしすぎです。

2ヶ月半の赤ちゃんなのですが、1ヶ月前くらいからこぶししゃぶりができるようになりました。手首もよくしゃぶってます。
お腹が空いてる・空いてないに関わらず、暇さえあればずっと、1日中こぶしをしゃぶってます。たまに吸いすぎて赤くなってます。
このまま放っておいても大丈夫でしょうか?
手が赤くなるまで吸うのはちょっとやりすぎかなと思い、おしゃぶりを与えようか悩んでます。

コメント

のん

おしゃぶりが好きならおしゃぶりでもいいと思いますよ🍀😌
手が赤くなるまで...も特に異常でもなく、赤ちゃんではよくあることです🌟それだけ夢中になって遊んでる証拠かと🎵歯が生えてきたら自分の腕を噛む子もいますし🍀😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃお気に入りの遊びってことですかね?🤔笑
    おしゃぶりはまだ持ってないので、買ってあげてこぶしの代わりにしてもらうか悩んでたところです!
    こぶしだとあちこちよだれだらけになるし…😅
    おしゃぶり買ってあげて、様子見てみようと思います!気にいるかわからないですしね☺️

• 4月22日
  • のん

のん

皮膚の感触とか感じながら遊んでるんだと思いますよ~☺️
    もう少し月齢進んだら、中には✊握りこぶしをこれでもかってぐらいに口に入れちゃう赤ちゃんもいますし、歯が生える前なんかは、歯固め代わりにカミカミ噛む子もいますよ🌟歯茎がむず痒くて🍀😌
    成長過程なので全然気にしなくて大丈夫ですよ🍀

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にこぶしが全部口に入りそうな勢いです💦
    たまに両こぶし同時にしゃぶってます😅
    これならおしゃぶり咥えさせた方が良いのかな?って思った次第です🤔

• 4月22日