※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3、4歳のお子さんで直径6ミリ以上のホクロがある方いますか?大きくなっているようで不安です。

3、4歳位のお子さんで直径6ミリ以上のホクロがある方いらっしゃいますか??
見る度に大きくなっているような気がして、不安です😣

コメント

ぽん

見る度に大きくなってるのなら、皮膚科へ受診した方がいいですね💦
写真撮っておくとわかりやすいと思います

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    病院には2回ほど行っていて、ほくろだから大丈夫と言われてます…成長するとほくろも大きくなります。ただただ最近またちょっと大きくなっているように見えて、また心配になってきました😅

    • 4月22日
まる

生まれつき足に大きなホクロがあります。
成長と共に大きくなってるというか、伸びてる?感じです🤔

心配ないホクロとは言われてましたが、2歳過ぎに痒くなったのか触って赤くなったので小児科から総合病院に紹介され診てもらいました!

やはり心配ないとのことで、
気になるなら取れるけど数ヶ月置きに何度も来院して徐々に薄くしていく、それか10歳過ぎてから麻酔かけて一気に取るか、と言われ、後者にしました😊
(小さいうちに何度も焼きに行くのかわいそうなので💦)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。すみません、ご返信を下に書いてしまいました…。

    • 4月22日
ままり

ありがとうございます😊
うちの子も一歳前に出来た黒子が、どんどん大きくなり今では、6ミリ越えです…成長で大きくなるとはいえども、こんな短期間で大きくなるものなのかとまた不安になりました…また近いうちに診てもらお雨と思います。