※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
その他の疑問

2日連続、おばさんが運転してる車に突っ込まれそうになりました😱(私は…

2日連続、おばさんが運転してる車に突っ込まれそうになりました😱(私は直進車でした)

昨日、駐車場から出てきた車にぶつかられそうになり、咄嗟にハンドル切って避けました。
前には車がおらず、幸い周りの車も巻き添えなく事故がありませんでした。
直進2車線、右折線の道路でした。
私は、真ん中車線走ってましたが、車を避けた時右折線に入ってました。
もし咄嗟に避けて、他の車にぶつかってしまった場合どれぐらいの過失になるのでしょうか😱!?

コメント

完全に停車していれば過失はほとんどないかと思いますが、動いていたら3とか4割くらいにはなるかもしれないですね、、、
私が路駐から動き出した車に横から突っ込まれて、相手6:私4でした😱

退会ユーザー

わかりにくくてすみません💦私が直進中に、路駐の車が発進、車線に合流してきて、私の車が見えなかったらしくぶつかりました。これで6:4です😅

• 4月22日
  • 食べた分だけ太る体が憎い

コメントありがとうございます🤭
    6:4ですか😭
    4って何か納得いかないですね‥‥‥
    かなりスピード出してたら問題ですが、法定速度従っているのにぶつかられて過失ありも納得いかないですよね😱

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

以前、示談交渉してました!☺️
駐車場からの路外出入り車と直進車の事故で8:2が基本(幹線道路や不注視などで修正入る可能性あり)避けきれないでハンドルきって他の車線の車に当たると、その車は過失0です。
なので事故原因当事者2名が第三者分を支払うイメージですね。
流れとしては、路外出入り車がまず全額払って、過失決まり次第直進車がその割合分相手に支払う感じですね!参考までに!

コメントありがとうございます🥺
    咄嗟に避けなければ、子供が乗っているところにぶつかられそうになってました‥‥
    参考になりました🤭
    自分が気をつけてても、ぶつかられそうになる‥運転って怖いですね😱

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0になるのは追突や無人車に当てられたとか、対向車にセンターラインオーバーされたとかで、基本的にそれ以外は過失はついちゃいますね😭運転は慎重に、って心から思ってます😹

• 4月22日

自分が人ひいてしまったらと考えると恐ろしいです‥‥
    ありがとうございました🤭

• 4月22日