※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき(o^^o)
子育て・グッズ

5歳以下のお子さんが熱性痙攣を経験したお母様へ。コロナワクチン接種について、お子さんが接種可能年齢になったら打たせますか?

熱性痙攣を起こしたことがある、5歳以下の子をお持ちのお母さんに質問させて頂きます。

接種可能年齢が少しずつ下がってきてますが、お子様が接種可能年齢になった際、コロナワクチンは打たせますか?

コメント

ままん

2月にコロナにかかり
熱性痙攣になり救急車で運ばれました!
3歳になる1ヶ月前でした😭
今のところ打たせる予定ないです!

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ありがとうございます。
    やはり打つ予定はないですよね。

• 4月22日
🌈

上の子が熱性痙攣3回起こした事があります。
打たせる予定ないです!

• ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

ありがとうございます。
    うちは、1歳で2回、2歳で2回の計4回。2歳は同日です。
    いずれも5分以内で、救急搬送してますが、2時間以内に帰ってきてます。
    打たない選択をしていた上、万が一の感染を防ぐためにも保育園自粛したほどなんです。

• 4月22日
ジャンジャン🐻

3歳末っ子、もともと複雑型の痙攣持ちでダイアップ処方されています。
2月にコロナ感染しましたがインフルとかより軽く済んでしまい...😅

基礎疾患もありますがそちらもさほど風邪ひいたときより影響なかったので、もっと強毒化したウイルスに変化していかない限りは打たせない予定です。