※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

個人事業主の事務員です。業務が多忙で、仕事内容は広範囲です。週5日、6時間勤務で年収400万円。他の従業員はいないようです。これは適切な業務量でしょうか?

個人事業主の1人事務員です😇
仕事やりすぎでしょうか??
業務範囲内ですか?

・ボスの確定申告に係ること全て
ボスの個人的な投資やふるさと納税、車や家の書類をまとめてます 税理士の打合せも毎回私が行います

・ボスの健康診断の予約

・もちろん通常の事務作業は全てやってます

・当然お中元お歳暮のお礼状や年賀状は全て私が出します


現在週5で、毎日6時間ほど勤務して年収400万円くらいです

個人事業主の従業員ならこんなもんですか?
奥さんは何もしてないみたいです

コメント

ゆきだるまん

個人事業主の事務ならそのあたりまではあり得る感じがします🤔
事務というと、なんでここまで…となりますが、ちゃんとお給料もらっておられますし、奥さんの代わり、秘書事務と思って私なら飲み込みます🌱

因みに、ここまで任されたら私なら辞めるっていう境界線は
選挙とか宗教活動に巻き込まれそうになったら、です!

  • ママリ

    ママリ

    奥さんの代わり…
    たまに奥さんにやらせればいいのにと思うこともあります😂
    いくら給料もらってても、稼ぎは大体奥さんが使うのですから、割り切れなくないですか?
    奥さんには一切仕事の事を任せたくないそうです
    (金の使い方に文句を言われたくないそうな…)

    そうですね、宗教活動は勘弁ですね!

    • 4月22日
  • ゆきだるまん

    ゆきだるまん

    いや、もちろん奥さんやれよという思いは腹の底にありつつ、です!!笑
    余分な仕事にかける残業代払われないとか、痴話喧嘩多すぎてストレスとか、そういう環境ではなさそうですし、
    その時間と給料なら、割りが良いという点だけでも他の人に譲るのもったいないなと😅

    独身なら考えますが、子育てしてたら呑み込んじゃいます😅

    • 4月23日
deleted user

主人が個人事業主から、法人成りしました。
元々私は中小企業で、総務などをやってました。

個人的な投資、ふるさと納税、車、家の書類は、本人や奥様がやるべきと思います。
税理士の打ち合わせ、確定申告については、ボスも把握すべきと思うので
ボスも含めてやるべきだと思いました。

お中元、お歳暮は、業務に関わる会社、人なら、普通の中小企業ならやるところもあるので、いいのかなー?と思いますが
個人的付き合いなら、業務外と思います。

ただ、週5で6時間、年収400マンももらってるなら、
業務時間内に終わるなら、やるしかないのかなー?と思いました!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、ママリさんみたいに奥さんがやることもありますよね💦
    奥さんにはお金の使い方等で文句言わせたくないみたいです、あと私の給料が高すぎるので、そこも文句言わせたくないみたいです💦

    ビミョーな気持ちです(笑)

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー



    あ、、、ごめんなさい💦いかにも私がやってる風で言ってしまいましたが
    私、、、やってません🤣🤣
    私は書類を保管して、税理士さんに渡しやすいようにしておくだけです🤣
    税務関連は主人が自分で分かってるんです😅
    そして義理の実家に税理士さんがついていて、主人の会社のほうも合わせて管理してくださってるので、私は書類だけです😥笑

    お給料、おぉ!っと思いました😍
    私は、総務職のとき、400万欠けてましたので😅

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ、でも書類の管理だったら奥さんやって欲しいような…
    ボスの不動産投資の資料を保管するファイルとか作ってますよ🥲

    給料は高いですよね

    • 4月22日
ママリ

個人事業じゃなくても
前の会社では他の事務員さんが同じようなことしてました😂

  • ママリ

    ママリ

    おおお、やってますね(笑)

    • 4月22日