※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

友達(A)の息子への1歳のプレゼントと、友達(B)への出産祝いについてアドバイスを求めています。低予算で何を贈ればいいでしょうか?

アドバイス下さい😭2つ質問あります。

①友達(A)の息子が一歳のお誕生日がもうすぐです。
私の息子が生まれた時ミッキーの服を1枚。
友達(A)ともう一人の友達(B)と合同でスタイ1枚
もらいました。多分感覚的に3000円くらいだと思います。
(A)の出産時コロナなどもあり出産祝いをあげれてないので1歳のプレゼントにしようと思っています。
何か3千円くらいの予算で1歳の男の子にプレゼントてありますかね?

②↑で出てきた(B)の友達が出産しました。出産祝いスタイ1枚です(Aと合同で)
何あげればいいと思いますか?

(A)(B)も2人目の時も合同で日焼け止めが何かをくれましたがそれはまたその友達が2人目を産んだ時にと考えています。

みなさんならこの低予算で何をあげればいいと思いますか?

コメント

ママ

①サイズがわかればTシャツにします。1歳の夏なら何枚あっても助かるので😊
子供ブランドで3000円だと可愛いのたくさんありますし😁

②同額くらいのオモチャにします。
同じような経験があり、
「似たオモチャ持ってたらお出掛け用とかに使ってね」って伝えて布絵本とオーボールをプレゼントしました。

こういう金額の時って、もう同じような物を返すでいいなーって、私はわりきっています😂

• ゆう

ゆう

回答ありがとうございます😭
    ①Tシャツはこの友達もう自分が1番可愛い!我が子はおしゃれみたいな感じでTシャツはあげない方がいいのかなと悩んでて😅

②やっぱそうですよね?絵本はその家本とか沢山あってそう言うのに凄いこだわりがあるんですよね😅ちょっと自分家は!!と自信ありありな友達が多いので😭

• 4月22日
  • ママ

ママ

それなら、どちらもお菓子とか食べ物で良いと思いますよ!

1歳の子にはお菓子の詰め合わせを可愛いバッグに入れてあげると喜ぶと思います。
    食に気を使っているならオーガニックのお菓子もありますし。

出産されるお友達にも、息抜きに食べてってオシャレなお菓子とか、産後のママにオススメのハーブティーとか。

悩んだ時は消え物が1番かな🤔

• 4月22日
  • ゆう

ゆう

お菓子!それもありですね♫
    考えてなかった🥺

出産された友達お洒落なハーブティーとか好きです!調べてみます♫

• 4月22日