※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょっ
妊娠・出産

病院を変えたら、男性の先生はサッと終わるけど性別を教えてくれない。前の女性先生は優しく教えてくれた。

聞かないと性別教えてくれない先生っていますか?

上の子の時はエコー中しゃべってくれる朗らかな先生でした。おしゃべり中に望めば性別を教えてくれました。
今回の子は病院を変えました。
女性の先生はエコーを時間かけて見てくれて、性別も見てくれようとしてくれました。お腹の子のエコーうつりが悪くて判別しませんでした。
男性の先生に今2回あたりましたが、サイズを測ってあっさり終了してしまいます。
あっさり終わるのは別にかまわないのですが、聞かないと教えてくれないのかな~と少しもやもやします。

コメント

はじめてのママリ🔰

産むまで楽しみのため知りたくない人もいるから聞かないと言わない先生もいますよ!

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    そうなんですね。
    今度きいてみようと思います。

    • 4月22日
m-mama💚

私のところは聞かれるまで答えないと言ってました!

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    そういう方針もあるんですね。
    今度きいてみようと思います。

    • 4月22日
るん

性別を分かりたくない方も居るみたいなので
自分から言った方がいいと思います😊
私も1人目2人目産院違いますが
言わないと教えてくれなかったです✨
でも股は見てたので分かってるけど教えていいのか分からないからだったと思います😊

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    楽しみにしておくのも良いですね。
    今度きいてみようと思います。

    • 4月22日
AI

今回総合病院ですが、お股は一度たりとも見られた事ありません!笑
変な話、きっと性別なんてどうでもよくて、その他の臓器や大きさ羊水量等をしっっっっかり診てくれます‼︎その方が安心だったり。とわいえさすがに準備のため知りたいので、毎度ではないにしろ聞いていいと思います🥰

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    そうですよね。
    先生にとっては性別より疾患がないかとかが大切ですよね。
    今度聞いてみようと思います。

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

聞かないと教えてくれない先生もいますしそういう方針の病院もあります。
何ヶ月以上にならないと教えないというところもあります。
気になるなら自分から聞くのが一番です

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    あまり喋らない先生なのでこちらも喋ることなくて…。
    今度聞いてみようと思います。

    • 4月22日