※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナについて、皆さんの今の考えをお聞きしたいです。特に医療従事者…

コロナについて、皆さんの今の考えをお聞きしたいです。
特に医療従事者の方の考え聞きたいです🙋‍♀️

コロナって、最初は不治の病みたいなもので罹ったら最後、って感じでしたよね。
肺が白くなって、息をするのも水の中居るみたいに苦しくて…みたいな。

でも、今はどうですか。
ウイルスが変異して最初の頃とはだいぶ変わりましたよね。
コロナと診断されても肺を診ることもなく、発熱や咳の症状が主ですよね。
カロナールとか普通の風邪薬処方されて終わりですよね。
わざわざ濃厚接触者という定義を作って、検査させて、無症状の人まで陽性にさせて
職場や学校、保育園等もしょっちゅう休みの措置を取って。

ワクチンだって、今の株に効き目があるのか…
私の周りでは未接種の人より打った人の方がコロナに罹っています。
重症化しないためのワクチンですが、そもそも罹るより罹らない方がいいですよね。
インフルエンザワクチンは打ってくださいって言われないのに、コロナワクチンは強制しませんと言いながらも打て打てとアピールしてくる政府にも疑問です。

いつまでこの対応が続くのでしょうか?😅
もちろんコロナがただの風邪だとは思っていません。
コロナウイルスっていう名前があるので、コロナはコロナです。
でも、もうインフルエンザとかと同じ扱いで良くないですか?
特効薬ができるまで、ずっとこのままなんでしょうか🥲

コメント

ミク

特効薬ができるまで。。。。
まさにその通りかなって思ってます💧

いつになるかですよね😭

• ママリ

ママリ

そうですよね🥲
    もうこんな生活嫌ですね…
    終わりが見えないです😭

• 4月22日
ママリ

インフルエンザと同じ扱いになれば、治療費、検査費、入院費諸々無償では無くなるので、かかる度にすごくお金がかかりそうだなと思います。。

コロナの後遺症で、脳の萎縮や男性器の縮小、勃起障害とかも今データが出てきてたり、まだまだ分からなっていない部分が次々出てきてるので、まだインフルエンザと同等っていうのは違うのかなと思います😖
後遺症専門に取り扱う病院も出てきていて、患者殺到してる予約取りにくいって話も聞きます。。

大人はまだしも、これから先が長い子供たちに何らかの後遺症が残っていってしまうかもと思うと怖いです🥺

• ママリ

ママリ

なるほどです、後遺症の問題もあるのですね。
    そこを考えると、まだ何年もコロナとの闘いは続きそうですね🥲

• 4月22日
mizu

医療従事者ではないのですが、私も同感です。

コロナをただの風邪と言うのは乱暴だと思いつつ、インフルエンザくらいの扱いでいいのではと思います…。
少なくとも今流行っている株って、本当に大抵の人がたいした症状出ないので…。

インフルエンザは予防接種も任意(コロナも任意ですが実質強制に近いですよね)、濃厚接触者だから自宅待機などもないですよね。

保育園で一人陽性の子が出ただけで、クラス閉鎖とか…個人的には大袈裟すぎると思っちゃいます💦

もちろん考え方はそれぞれなので、自粛したければしても良いと思いますが、症状も出てないのに濃厚接触者なら必ず自粛って…元気な子供にとっては家に引きこもっているほうがよほど不健康なのでは?とも思ってしまいますね😅

私は小さな子供のマスクも反対なので、今の世の中疑問だらけです〜💦

• ママリ

ママリ

そうですよね…
    コロナになったとしても、症状よりも周りにかかる迷惑のほうが怖いです🥲

小さいうちから風邪ひいて沢山免疫をつけて育つものだったのに、それが無くなり…
    大きくなっていつかマスクを外すときがきたら、それこそみんな普通の風邪でも重症化してしまうのでは?と、コロナの後遺症と共に少し心配ですね💦

• 4月22日
  • mizu

mizu

同じく、症状自体はあまり恐れてないので、職場や子供の保育園への影響のほうがよほど不安です💦

本当にそうですよね💦
    そもそもコロナ自体マスクで完全に防げるわけじゃないですし、これからの季節はマスクによる熱中症などのほうがよほど怖いです…

• 4月22日

インフルエンザと同じになれば、治療費含めて自費になるので、受診しない人が増える、そうすると感染人口が増える、必然的に高齢者の感染も増えて死者が増えるところが問題なんだと思います。
特に日本は命を大事にする国なので🌸
変異も多く研究が追いついていないので、長期的な後遺症に悩まされている方も多数いるのが実際なので、もうインフルエンザと同じで良くない?!と簡単にはいかないんだと思います💦

• ママリ

ママリ

なるほどです🤔
    ウイルスも次々変異していくから困りますね。
    もう変異しないでー!って感じです😔

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

何もわからないので、慎重に慎重に対応しているのだと思いますよ。

インフルエンザも麻疹も風疹も始めは同様の対応だったんではないかと思います。

重症化しない、特効薬がある等データが確かなものになればただの風邪、感染症の扱いになるかもしれませんね。

• ママリ

ママリ

そうですよね〜、今普通に治療できている病気も、きっと最初はこんな感じだったんでしょうね💦
    早く収束することを願うばかりです😣

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私もインフルエンザと同じでいいと思ってます…
あれだけコロナに厳しかったシンガポールも韓国もNZも屋外ではマスクしなくなってますし(韓国は今月末くらい?)元の日常に戻っていきつつあります…
あとこれだけコロナで大騒ぎしてるの日本と中国だけになってるのにいつまでやるのかなーって呆れています。
子供はインフルエンザの方がコロナよりも危険と専門家のかたもいっているのに、コロナが怖いが大多数のお年寄りの票離れを気にして決断できてないんだと思います。夏に選挙があるので…
子供たちのことを考えると一刻も早く規制を緩めて欲しいです🥲
今の日本、息苦しくて仕方ないです。

• ママリ

ママリ

政治のためにコロナ利用するのやめてほしいですね😞
    少しずつでいいから、日本も緩和してくれるといいのにな…と思いますよね💦
    本当に、生活しづらいです🥲

• 4月23日
はじめてのママリ

当初のコロナと今のコロナって違いますよね。最初は若い人でも肺炎になって亡くなります、重症化やばいです、かかったら死にますよっていうイメージ操作でしたよね。
今は??風邪のウイルスの一種で、風邪と同じ症状です!風邪と花粉症とコロナの見分けがつかないほどに同じ症状ですよね。
インフルも不自然なくらいコロナが流行り始めて流行しなくなっていますが疑問にならないんですかね??インフルエンザは検査数が減っているから流行しなくなっていますよね🤔コロナも検査数を減らしたらここまで陽性者が出ることはないと思いますけどね🤔
3年以上経っているのに、いつまでも新型コロナ!!ですし、いつまで同じ対策し続けるんだろうって疑問です。そもそも国民が陽性者と感染者の違いもわからないほどテレビに洗脳されていますからね。医療者の洗脳もすごいものですよ。

ワクチンも治験中です!!って大々的に言われていませんし、ワクチンによる副作用についてもそんなに報道されないですし、ワクチン接種後死亡者についても報道されないですし、でもコロナ陽性でなくなったら大々的に報道されます。一方的な報道の洗脳ってすごいもんですね。

特効薬って言いますけど、そもそもの医療が対症療法なのでは?と思っちゃいます🤔

• ママリ

ママリ

共感できることばかりです😭✨
    ほんと、コロナの症状も初期とだいぶ変わっているのに、対応は何ひとつ変わらないんだなあ…と思って💦
    濃厚接触者とか無症状の人の検査とか、本当にやめればいいのにって思います…。

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一方的な報道ばかり。客観的に判断できるように両方の意見を報道するなり情報は公平にしないといけないのになぁってテレビ見ていて思います。
    感染者数は毎日、じゃあ実際の重症化率や年代別での重症化はどうなんだろう?とか、子どもにとってのマスクの意味は?メリットデメリットは?とかみんなわかっていないことが多すぎです🤔テレビばかり見て自分で調べようとせず、ネットの情報は嘘だから信じない!とか。じゃあなぜテレビばかり信じるの?って感じですが😂
    今感染者と離れて、7日間は濃厚接触者も隔離ですよね。医療者は4日。医療者の方が高齢者と関わり、色々とリスク高いのに医療者は人が不足しているから免除とか意味わかりません😇医療者は〜とかじゃなくてじゃあ国民みんな同じにすれば良いのに😇感染者が確立できない場合は、感染者の隔離が終了してから7日とか意味不明すぎます😇
    世界はノーマスクで総理も外国に行ったらノーマスクで過ごしているのに、帰国したとたんマスク😂😂ギャグすぎる!!

• 5月8日
  • ママリ

ママリ

よくよく考えると、やってることが意味不明なこと多いですよね😅

今日あたりから各地で陽性者が増えてきてるみたいですから、また大騒ぎが始まるんでしょうか…うんざりです😱

• 5月8日