※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとみさ
ココロ・悩み

義父にコンプレックスを刺され、旦那も理解してくれない。自分を受け入れられず、つらい。

先日旦那の実家で義父に、妹と姉でだーいふ、だーいぶ違うな。妹は美人。100人おったら、一般論で綺麗や!といわれました。
わたしは不細工な姉です。

昔から親にも比べられて、ずっとコンプレックス&トラウマになっていることを、ずどーんといわれました。

立ち直れません。旦那はその場にいませんでしたが、相談しても、ハハッみたいな感じでした。

鏡で自分の顔を見るのも嫌です。

しかも、式の当日に、旦那がわたしについては何もいわなかったのに、自分の年の近い従兄弟に対して、モデルみたいに綺麗やったわっていったことも、根に持っていてしまって、本当に、つらいです。

コメント

たそ

え!義父にそんなデリカシーのない事
言われたんですか!?気持ち悪!
そういうということはさぞかし
義父さんイケメンなんでしょうね!!
義母はそれに関して何も言わないんですか?
旦那さんもそれを笑っているだなんて
酷すぎます…

• いとみさ

いとみさ

ひどいですよね😭

• 11月15日
よち

うちも同じですよー😅
妹は同じ親から産まれて同じもの食べて育ったのに、小さい頃からお人形さんみたい、とか思春期に私に話しかけてくる男の子は、妹紹介して(笑)。すらりとした体型とハーフのような顔立ちで読者モデルに選ばれたり、飲食店で働いている妹目当てでお客が付いたり。私は十人並みです。
夫の実家でも妹さん、美人やなーと話題になりました。うちの父親もあいつは顔とスタイルがいい、あれはモテるとずっと言っていました。そんな父は私にお前は勝負所は顔ではないと(笑)でも、私はそんな妹が自慢でしたし、今でも自慢です✨
私の夫も、確かに世間的には妹が美人なのはよく理解できるけど、私の方が好みなんだと言ってくれるし、私はそれで満足です🍀
選んでくれたダンナさんがいるじゃないですか😊美人でも結局うちの妹だって、一人娘の子育てに奮闘する普通のお母さんですよ。

• いとみさ

いとみさ

そうですね。ありがとうございます😭

• 11月15日
まっこ

義父気持ち悪っ…

てゆーか妹さんが美人だとしても、あなたに直接関係ないんじゃないですか?って感じですねぇ。
ご主人も…奥さん面と向かって誉めるの照れ臭いのもあったかもですが、結婚式のときくらい着飾った妻を誉めるくらいしろよ❗って思いますねぇ💧

はじめてのママリ

そんな美人な妹さんがいるなら、いとみささんだって光る原石なはず。隠れ美人さんなんですよ。自信を持って下さい。

私は、人の魅力って表に出てる美しさだけじゃないと思ってます。
そりゃ、分かりやすく表に出てる美人が深い理由もなく褒められるのは当たり前だけど、その人の外見の特徴ってだけであって、中身まで素敵かどうかは分かりませんし。
すごく美人なのにすごく性格の悪い人を何人か見てきたので、尚のことそう思いますよ。

ご主人はいとみささんの全体を好きになったから少し笑っただけなのでは?
なんだそんなこと!って笑い飛ばしたって感じなのかなー?って思いました!

確かに比べられた本人からすれば深刻に考えがちですけど、人間中身ですから。
そんなこと!って私も思いますよ😊

ニコ

私も姉妹並べられてました。流石に親には言われてませんが友達や知り合いなどにはお姉ちゃんかわいいよねって……お姉ちゃんのことばかり褒められていて……

私も「お姉ちゃんは背が高くて細いわね〜」「お姉ちゃんは芸術系の学校なの?どんなことしてるの?」とか、親には「姉には手に職があるけど、お前には何もないんだから勉強しなさい」とか言われましたー。
自己肯定感なんてありません!笑

ジュ

私も、妹が可愛くて、私はブサイクな姉です!笑 いつも、周りに妹ばかりチヤホヤされてましたよ。傷つくし、寂しいですが、もう諦めました。義父さんに限らず、外見に関して、比較されたら、悪かったな!!笑 うっせーよ!笑 くらい言い返してみてください!あくまでも、笑いながらですがw 私なら、義理の親でも、独り言のようにそうやって笑って、大きな声出して、跳ね返します笑 独り言で、本当に失礼だしー!笑 も付け加えて笑 案外、開き直れますよ!もう、開き直っちゃいましょ!笑