※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お出かけ

明後日で生後1ヶ月になります健診が片道20分程度、その後に少し買い物に…

明後日で生後1ヶ月になります
健診が片道20分程度、その後に少し買い物に行こうと思うのですが大丈夫でしょうか

赤ちゃんってどのくらいの時間チャイルドシートに乗せて運転していいものなんですかね🥺

コメント

maru

検診後そのまま里帰りから帰ったのでチャイルドシートに2時間ちょっと乗せてました😂🙌🏻

実家との距離が1時間半くらいありますが、それくらいで少しグズグズ言い始めますね🥺多分窮屈なんだと思いますが💦
あんまり泣くようなら1回車停めて休憩させたりします🙃

りり

全然大丈夫だと思います☺️

時間は赤ちゃんによっても違います🌿
我が子も泣いていましたが、ミルクなどでは無ければ基本家に着くまで放置していました💭(20〜30分ぐらいです)
初めは心配でしたが、むしろ泣いてるから生きている証拠!と割り切って構えていると、次第にチャイルドシートにも慣れ、今ではお出かけ大好きな子になりました🤭